• ベストアンサー

郵便局の1ヶ月定期

KYOSENの回答

• KYOSEN
回答No.1

この低金利ですから リスクを取らないと 一寸厳しいですかね。 ローンなどはないということですよね? (あれば当然それの繰上げ原資) 私もやってましたよ1ヶ月定期!それから公社債投信ね! でどうしたかというと、メーンをりそなにしているので eバンクの定期にしました (ネットB関係は元本保証で、わずかに金利高  でもわずかです) 新生銀行にも表面金利が高いのがありますが、 よくもまああんな商品うるなあ・・って感じです。 (当初に拘束期間が特定されていないなんて!) ただ、リスクを取れる金額については、やはり積極的に やってますよ。

mayouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様の貴重なご意見を参考にし、考えたいと思います。

mayouko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 家のローンがありますが、 主人が、新しい保険に入れないので、借り換えも不可能ですし 繰り上げ返済(一部)も考えましたが、今の住居を賃貸に出すときの事を考えると (将来は、親との同居になる為) 多少の借金があったほうがいいのでは?と考え、やめました。