• ベストアンサー

インストール後再起動せずに終了させると

Windows Updateでソフトをインストールした後、「後で再起動する」にしていったん作業を終了したのですが、その後間違えて通常の手順でパソコンを終了させてしまいました。 そのことに気づいたのはほぼ10時間後なのですが・・・。 この場合、インストールは完了しないままになってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

インストールは、「再起動する」が出ているのであれば大丈夫入っています。 起動させたときに改めて、アップデートしたプログラムが有効になりましたので安心してください。 気になるのであれば、もう一度、WindowsUpdateのHPにアクセスして同じように確認してみてください。 入っているかは、「インストールの履歴」という項目が、ページの左側にあります。 それで確認してみても良いですし、改めて更新のチェックをしてみても良いです。 入っていると、「新しい更新はありません」というように表示されます。

x-tabibito
質問者

お礼

早速WindowsUpdateにアクセスしてみたところ、「インストールの履歴」にちゃんと表示されていました。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • txrx
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

普通の手順で電源を切ったのならOKです。 再起動と同じことです。 安心してください。

x-tabibito
質問者

お礼

そう伺って安心しました。 ありがとうございました。