• 締切済み

妊娠初期症状??なのかな??

よく利用させてもらっています。 今回アドバイスを頂きたくて投稿いたしました 私は20の女です。9月1日に生理が4日ほどありました。それから色々あってなのかは分からないのですが、16日にまた軽い生理が5日続きました。軽い生理は茶色の血の時や鮮血が少しある日もありました。 普段は1日に始まります。翌月も29日から1日の間に生理が来るという周期です。 ですが今月はまだ生理が来ません!!10月5日に検査薬をしましたが陰性でした。 それからも今生理はきていませんが、朝起きると気持ち悪かったり、体がだるく寝ても寝ても眠いのです。こないだまでは、少し下腹部が痛いときがありました。今はムカムカしています。 あと胸というか乳頭が触ると痛いのです。胸も張っているような気もします。先月仲良くしたのが12日15日20日です。排卵には丁度かぶっているとはいわれました。もちろん中だしです。妊娠希望者です!! 検査薬はもうしていいんでしょうか?? 良かったら色々相談相手になっていただけると嬉しいです

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数63

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 先週検査薬で陽性が出たばかりです。 生理予定日前から下腹部が痛かったり、乳頭も痛かったです。 私はだいたい27日から29日周期なのですが、私は最終生理は9月10日からでした。 基礎体温を付けはじめたのですが、生理予定日付近になっても体温が下がる気配がなかったのと、今までと違う胸の痛み、熱っぽさが気になったので、少し早かったのですが生理予定日前に検査薬を試しました。 予定日前はうっすらと陽性でしたが、3日後に試したらくっきり陽性になりました。 (妊娠周数で数えると、3W6Dには妊娠が判明しました) 今日でやっと5周目に入ったので、来週病院へ行こうと思っています。 tibieriさんの生理周期なら、生理予定日から1週間以上経過しているので、試してみてはいかがですか? 妊娠希望とのこと。 妊娠していたらいいですね(^^)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

こんにちは。妊娠希望ということでちょっと安心しました(^^; 日にち的なことを考えると、確かにちょうど排卵日にかかっていそうなタイミングだと思います。 16日からあった出血がなんなのか・・・にもよりますが、日付から言うと「排卵出血」かな?とも思います。 排卵出血に関してはご存じでしょうか? 排卵の際に卵子が卵巣から飛び出す(それを卵管が吸い取る)わけですが、その飛び出す際に卵巣の毛細血管が多いところから排卵されると血管が切れてしまうことがあります。で、卵管が卵子とその出血した血液を吸い、それが子宮・膣を伝って体外へ出るわけです。 それが排卵出血です。 1日に生理が始まったのなら、ちょうど排卵が始まってもおかしくないですもんね。 また、生理予定日が10/1だとしたら、10/5に妊娠していたとしても反応が出ない場合もあります。 なぜなら、まだ予定日から1週間過ぎていないからです。 確かに最短では生理予定日に検査が出来る物もあるそうですが、やはり一番多いのは生理予定日から1週間経ってから使う物です。なので、まだそれを越えていない(つまり、反応するホルモン量が陽性を表すほど分泌されていない)ので陰性になるんです。 一番妊娠を考えられるのが15日の分でしょうかね。 ただ、ここまで書いておいてなんなんですが、 妊娠初期の症状と生理前の症状はとてもよく似ていたりしますし、特に今の時期は体調を崩しやすい時期でもあります。(まだ暑かったり急に寒くなったりしますので) なので、今はとりあえずもう一度検査薬を試してみる、 検査結果が陽性ならご懐妊、陰性なら何らかの原因で生理が遅れていると言うことです。 妊娠後希望と言うことですので、どちらにしても一度病院で診てもらった方が適切なアドバイスがいただけると思います(^^; 生理不順でも、原因が分かれば妊娠に一歩近づきますから。妊娠していると良いですね。

tibieri
質問者

補足

さっそくありがとうございます!! そうですか!!わたしもちょっと早まってしまったなーっと反省しました!! 検査薬を近々やってみようと思います☆ わたしも生理かな??と思ったりもしますが、尿が近かったり、してもなんかすっきりしなかったり。一番は乳頭が痛い事…初めてなのでなんでだ??見たいになってます。 今までも遅れてもこんなに送れたことがないし平熱が35.7位なのに、36.5以上が続いています。 でも一時期36.0まで下がった日もあったため余計分からなくなっていました!!

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状なの?

    先月私の排卵日は 14、15日あたりで 生理予定日が28日頃でした。 先月の10日に外だしで彼と 仲良ししました。 そして16日~17日に かけて3回ほど中だしで 仲良ししました。 20日にも中出しで仲良し。 ここで血かなー? ぐらいの極少量の血が でてきました、 生理予定日かなり はやいのに?と思いましたが でたり出なかったりで 3日たってちょっと 鮮血が少量2日ありましたが おりものシートで じゅうぶんなぐらいです。 生理痛も胸の張りも すごい私なのに 下腹がチクチクする 程度でした。 そして血がおさまったので 27日に仲良しして 中出しをしました。 と言う感じで 3日前から朝起きた時の 吐き気、空腹時の吐き気 なにもしなくても吐き気を ともなう時がでてきて 体だるくて下腹がチクチク しています。 それと骨盤の近くの 腰らへんが痛んできました。 妊娠している可能性が あるのでしょうか? 出血はなんだったん でしょうか? すいませんがよろしく おねがいします( p_q)

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠希望です。 生理周期は31~40日で毎月バラバラです。 最終生理は9月12日からでした。 基礎体温とおりもので排卵日は10月6~8日の間だったと思います。(先月末に風邪をひいたので排卵が遅れたみたいです。) 6日と7日に仲良くしました。 10日ごろから体が熱く末端冷え性なのに手足が汗ばむほど熱いです。 4日前から胸が張ってきて昨日からは歩くだけで痛いです。(胸は生理前も張るのであまりアテになりませんが...) 他の症状として ・腰が重い ・いつもの生理前より体がダルい ・左の卵巣あたりがチクチクする ・眠い ・疲れやすい ・息切れ これは妊娠初期症状でしょうか? 早いと思ったのですが17日にチェックワンFASTで検査してみましたが陰性でした。 あと1本残ってるんですが次はいつ検査すれば確実に分かるのでしょうか? フライングしたい気持ちを抑えて毎日過ごしています。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠超初期症状とフライング検査

    はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

  • 妊娠しているのでしょうか?初期症状について教えてください。

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 昨年の秋くらいから基礎体温をつけ、婦人科にも通っています。 私は生理の周期が42日周期くらいと長く、基礎体温もきれいに二層ではなく(高温期初期の体温があまり高くあがりません)、妊娠できるかどうか心配な要素がいくつかありました。 婦人科では、排卵日の予測と同時に漢方(ツムラ当帰芍薬散剤)を処方してもらい、生理周期を短くしよい排卵ができるよう体質改善に取り組んでいました。 前回の生理は、12月12日から18日まででした。いつもであれば、42日後の予定なのですが、漢方の効果が少しでてきたのか婦人科では1月16日(35日)ではないかと言われました。 また排卵日は市販の排卵検査薬から、1月3日か4日ごろだろうと思います。(年末年始のため病院が休みで、初めて市販の排卵検査薬を使いました。年明けに病院でもおそらくこの時期だろうと言われました。)排卵日付近(1月2日、5日)に夫と仲良くしていました。 今日18日になっても生理がきません。体温もいちお高いままです。 妊娠の初期症状は生理の前の症状と似ているといいますよね。 数日前から胸の張りの痛みがあったので、「もうすぐ生理かな…?」と思っていたのですが、昨日あたりから張りの痛みもなくなってきました。しかし、3日前から胸やけのような気持ち悪さがあります。(仕事のストレスかもしれませんが…) 妊娠の初期症状?とも思ったのですが、胸の張りもおさまっていまったのでどうなんだろう…と思っていました。妊娠の初期症状はどれくらい続くのが一般的なのでしょうか? 昨日いてもたってもいられなくて妊娠検査薬を使ってみたのですが、時期も早すぎたので、陰性でした。今回も42日周期の間違いなのだろうか…とおもっています。ただ、排卵日予測日から今日で16日経っています。(上下はしていますがいちお高温期です。) 先にも書きましたが、妊娠を希望しているので今回コウノトリが来てくれればとてもうれしいです。もう少し待ってみないとかわからないとは思いますが、気になってしかたありません。このまま生理がこなければ、来週24日あたりに病院にいくことになっています。やはりこのまま待たないとわからないのでいしょうか? また妊娠の初期症状について、期間や時期について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

専門家に質問してみよう