• ベストアンサー

エクセルのセルについて

セルに文字を入力し、間違いに気づき←を押してセル内で戻ろうとするともうひとつ左のセルに行ってしまいます。マウスをいちいち直したいところまでもっていくのは手間がかかりますので何か良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セル内の文字列入力時は、 F2キーを押すごとに、「入力モード」と「編集モード」が切り替わります。 (画面左下のほうに表示があると思います) 初めてセルに入力するときは、入力モードとなっていて、 「←」を押すと、セルが確定され左のセルに移動してしまいます。 1度F2キーを押せば、「編集モード」になり、 そのときは、「←」「→」で文字列間の移動ができます。 Backspaceだと消えてしまいますから、挿入したいときは不便ですよね…

garuma
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。今では自由に使いこなせるようになりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• u_tan
回答No.2

「Back Space」キーを押下して一文字ずつ後ろから消すか、 F2キーを押下して任意の文字位置にカーソルを動かすかでしょう。

garuma
質問者

お礼

ありがとう御座いました。試してみたいと思います。

• saru5
回答No.1

Back space キーで消えます。

garuma
質問者

お礼

ありがとう御座いました。BSキー以外には御座いますか?BSキーを使うと直前の文字まで消えてしまいます。よろしくお願いします。