• ベストアンサー

ケーブル接続について

gould09の回答

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

シリアルケーブルの接続だったのですね。 普通はLANで接続するの誤解していました。 シリアルケーブルで接続するには次のことが必要になります。 ホスト側のコンピュータで次の処理を動かします。 >スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ケーブル接続→ホスト ここで、シリアルケーブルを繋いでいるコムポートを聞いてきます。 この手順は、Win98用なのでWin95は違っている可能性が有ります。 もう一台のPCでゲスト側の設定を行います。 >スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ケーブル接続→ゲスト 次が重要ですが、シリアルケーブルでもクロスケーブルを使わないと接続できないのでもしストレートしか持っていなかった時には買ってください。

noname#6995
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました!