-PR-
解決済み

ケーブル接続について

  • 困ってます
  • 質問No.98145
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ダイナブックSSとPC9821V16のウインドウズふたつを
シリアルケーブルでつなぎたいのですが、機種が違くても
だいじょうぶでしょうか?また通信速度などもおねがい
します!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

機種が異なっても,通信プロトコルを統一すれば大丈夫です。
(フロー制御や通信速度など)
通信速度の最高はちとわからないです。9600ボーぐらいなら,確実に通る?
お礼コメント
noname#6995

詳しいところまでありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-02 17:03:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

ネットワークのプロパティのネットワークプロトコルにてMicrsoftのNetBEUIで
共有かかけてください。 ケーブルはストレートではだめです。 クロスケーブルをお使い下さい。
お礼コメント
noname#6995

ありがとうございました!さんこうになりました
投稿日時 - 2001-07-02 17:02:16


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

PC9821V16のほうの詳細を知らなかったんですが、115,200bpsに対応可能らしいですから、お互いに115,200bpsで接続できますね。

つないでみて不安定なら、57600bpsなど段階的に落としてやればよいでしょう。
お礼コメント
noname#6995

参考になりました!!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-02 17:00:02