• ベストアンサー

ウイルスバスターHP どこでインストールできますか?

こんばんは。 ウイルス対策でお世話になってます。 ノートンをアンインストールし、ウイルスバスターの ダウンロード購入しました。 購入したところからライセンスキーのメールをもらい 早速ウイルスバスターのHPからインストールしようと 思ったのですが・・・ どこからインストールすればいいのかわかりません。 インストールの方法とかの記載はあるのですが 肝心のインストールはどこから??すればいいか ご存知の方教えて下さい。。 宜しくお願い致します<m(__)m>

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.1

ここ↓

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ユーザー登録している方・・って記載ありますが登録前でもインストールしてしまっていいのでしょうか?ダウンロード販売店からはインストール後ユーザー登録して下さい・・って書いてあったのですが・・・。それにしてもインストールって5時間以上もかかるんですね。。寝る時にしようと思います。どうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (2)

• jhanage
回答No.3

ダウンロードは順調に済みましたか? 続いて,インストールの流れです。 1. インストール 2. オンラインアップデートの設定 3. シリアルナンバーの入力 インストールが終わった段階で,動作します。 購入したシリアルナンバーを入力すると,ウィルス対策が常に最新の状態に保たれるのです。

質問者

お礼

再度のご回答感謝しております!無事できました☆どうもありがとうございました*^^*

• gookuma
回答No.2

どのショップで購入しました? トレンドマイクロのオンラインショップで購入したなら、 購入完了メールに「Sm@rtCert」(スマートサート)をづんロードするURLが書かれているはずです。 「Sm@rtCert」をダウンロードして、起動すると ウイルスバスターがダウンロードできるはずです。

質問者

お礼

トレンドマイクロのHPに載っていたダウンロード販売店(ベクター?)から購入しました。ダウンロードって5時間もかかるんですね。ビックリしました。ご回答どうもありがとうございました*^^*