• ベストアンサー

世界の中で一番うまいと思うDFプレイヤーは?

題名のとおりです。ぼくはちなみにACミランのネスタだと思うんですか・・・。みなさんはどう思いますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私もネスタが世界最高だと思います。 心技体、どれを取っても文句の付けようありませんよ。 足りないのは大舞台での運だけかも。 インテルファンなので彼(とマルディーニ)がいる ミランは本当に厄介です。 毎回ダービーは胃が痛くなります・・・。

その他の回答 (6)

  • zeen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

まぁ皆さん言ってますが、一口に一番ってゆうのは難しいですよね。 よくイタリアのカティナチオとゆう言葉を聞きますが 02年の日韓ワールドカップのヨーロッパ予選では スウェーデンの方が失点少なかったですし。 じゃスウェーデンのDFが一番優れているのかと言うと また様々な問題点も出てくるでしょうし。 アフリカの選手も組織力云々を抜かせば 身体能力もありますし、良いDFもいると思います。

回答No.5

本当に個人的にいえば レイソルの薩川選手です。 ポジションどり、カバーリング、闘争心 エメにも負けないスピード。 渋すぎます。 なんで一度も代表に呼ばれなかったのか 不思議です。

  • edgar
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

ネスタいいですね。彼を欲しくない監督はいないでしょうね。 ご質問の件ですが、現役でなくてもよければ、バレージに一票投じたいです。

  • trancefar
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

ACミラン全盛期のころのデサイー

回答No.2

初めまして。 ディフェンダーと一口に言ってもタイプがありますからなんともいえませんが… 正統派センターバックなら、マンチェのファーディナンド、ミランのネスタ、スタム、バレンシアのアジャラとかですかね。 カバーリングならユーべ、カンナバーロとか。日本代表の宮本もカバーリングだけなら世界クラス!? 総合力で言うと…やっぱネスタはいいですよね。ただ、個人的にはアジャラの方が好きです。面と向かったときにあの顔で立ちふさがれたら多分、謝ります。殺されそうですから(笑)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

DFにも色々な役割がありますよね。 センターバックなのかサイドバックなのかによっても「上手さ」の意味合いは変わって来ますし、同じ役割を担っていてもストッパーとしての能力に長けているとか、空中戦に強いとか、プレースタイルは様々です。 総合的に、と考えればきりがないですし・・・。 どういったプレーが上手い選手を挙げたら良いのかな? 何か具体的に補足した方が、様々な名選手が出てくると思いますよ。

massa0822
質問者

補足

センターバックで一番上手な選手(空中戦・1VS1・ロングボールの精度)でお願いします。DFからのロングボール大切だと思うので・・・

関連するQ&A

  • 優秀なDF!!

    こんにちは! 題名どおりなんですが、皆さんが思う優秀なDFを書いてください!!

  • ACミランとインテル

    ACミランとインテル こんにちは あなたはACミランとインテルどちらが好きですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア語を始める動機…

    イタリアの服が好き、イタリアの食が好き、イタリアの車が好き、それに何よりACミランが好きです。 ACミランを知って20年経ちますが、今でも「いつかサンシーロでACミランの試合を見たい」と言うのが夢です。 ただそれだけの為にイタリア語を始めようと思うのは、変なのでしょうか?

  • ロナウド(ブラジル)はACミラン所属じゃないの?

    ロナウドってリアルマドリッドをやめたあと、ACミランに移籍したと思いますが、怪我をしたあと退団したんですか? わたしは今でも彼の所属はACミランだと思っていましたが、ACミランのHPに彼は載っていませんでした。wikipediaのACミランの項目にも載っていませんでした。 詳細をご存知の方現在の状況を教えてください。

  • 世界3位って。。

    FIFA World Club Cup、ACミランの優勝で幕を閉じました。 浦和レッズ「世界3位」とのことで、テレビも大騒ぎしていますが、、 誰もが本当に「世界に3番目に強いクラブ」ではないことを知っているのに、なぜあんなに恥ずかしげもなくマスコミは「世界3位」と騒ぐのでしょうか?  そもそも、日本人だから日本のクラブマスコミをあげてを応援する、というのはこの時代にはふさわしくないと思います。 海外クラブのファンもたくさんいるし、、。 テレビって本当に空気が読めてないなあと思いました。

  • ACMilanの経営

    サッカーの経営、特にACミランについて詳しく教えていただけないかと思いF質問をさせていただきました。 私はいま高校生ですが、ACミランの経営(地域に密着するためにどのような経営努力があるか)ということをテーマに論文を書かいております。 そこで、ACミランの歴史や、「営業・マーケティング部門」について詳しく教えていただけませんでしょうか。 「ダービー関係にあるインテルとの経営方針の違い」や、「なぜこんなにも世界中で長く愛されてきたのか」ということなど、ACミランについてどのようなことでもいいので教えていただけたら光栄です。 また参考にできる本や資料があれば教えていただけると幸いです。

  • ACミランのACって??

    お元気ですか~!! みなさんはじめまして! ACミランのACって何の略ですか?ASもわからないですね・・・・ 暇なときでいいっすよ!よろしくおねがいします!!! 余談ですが、ワールドカップで注目したい選手もおしえてください。

  • ACミランがイングランド?

    ACミランの来季ユニフォームが発表されたが、左胸に白地に赤十字のマークが入っている。 まるでイングランドのようだ。 なぜACミランはイングランド?のマークを入れたのか?

  • セリエA観戦 ACミランについて

    ACミランの試合を観戦しようと思っています。 (1)ダービー以外のチケットの場合は現地で買えますか?  現地だとどこで買うことができますか?  試合当日、買うことはできますか?  日本で手配する場合はどこで買えますか? (2)ACミランの練習場のミラネッロへの行き方を教えて ください。 (3)ACミランとインテルのお土産はどこで買うとよいで すか?  専門のショップとかありますか? 細かいことですいません。 初めての観戦で、 不安で分からないことだらけなもので。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミラン・ミラノ?

    ACミランとインテルミラノの本拠地は同じじゃないのでしょうか?だったらなぜミラン・ミラノなのでしょうか?

専門家に質問してみよう