• ベストアンサー

世界の中で一番うまいと思うDFプレイヤーは?

題名のとおりです。ぼくはちなみにACミランのネスタだと思うんですか・・・。みなさんはどう思いますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私もネスタが世界最高だと思います。 心技体、どれを取っても文句の付けようありませんよ。 足りないのは大舞台での運だけかも。 インテルファンなので彼(とマルディーニ)がいる ミランは本当に厄介です。 毎回ダービーは胃が痛くなります・・・。

その他の回答 (6)

• zeen
回答No.7

まぁ皆さん言ってますが、一口に一番ってゆうのは難しいですよね。 よくイタリアのカティナチオとゆう言葉を聞きますが 02年の日韓ワールドカップのヨーロッパ予選では スウェーデンの方が失点少なかったですし。 じゃスウェーデンのDFが一番優れているのかと言うと また様々な問題点も出てくるでしょうし。 アフリカの選手も組織力云々を抜かせば 身体能力もありますし、良いDFもいると思います。

回答No.5

本当に個人的にいえば レイソルの薩川選手です。 ポジションどり、カバーリング、闘争心 エメにも負けないスピード。 渋すぎます。 なんで一度も代表に呼ばれなかったのか 不思議です。

• edgar
回答No.4

ネスタいいですね。彼を欲しくない監督はいないでしょうね。 ご質問の件ですが、現役でなくてもよければ、バレージに一票投じたいです。

• trancefar
回答No.3

ACミラン全盛期のころのデサイー

回答No.2

初めまして。 ディフェンダーと一口に言ってもタイプがありますからなんともいえませんが… 正統派センターバックなら、マンチェのファーディナンド、ミランのネスタ、スタム、バレンシアのアジャラとかですかね。 カバーリングならユーべ、カンナバーロとか。日本代表の宮本もカバーリングだけなら世界クラス!? 総合力で言うと…やっぱネスタはいいですよね。ただ、個人的にはアジャラの方が好きです。面と向かったときにあの顔で立ちふさがれたら多分、謝ります。殺されそうですから(笑)

• sinnkyuusi
回答No.1

DFにも色々な役割がありますよね。 センターバックなのかサイドバックなのかによっても「上手さ」の意味合いは変わって来ますし、同じ役割を担っていてもストッパーとしての能力に長けているとか、空中戦に強いとか、プレースタイルは様々です。 総合的に、と考えればきりがないですし・・・。 どういったプレーが上手い選手を挙げたら良いのかな? 何か具体的に補足した方が、様々な名選手が出てくると思いますよ。

massa0822
質問者

補足

センターバックで一番上手な選手(空中戦・1VS1・ロングボールの精度)でお願いします。DFからのロングボール大切だと思うので・・・