• ベストアンサー

シェフチェンコは何故移籍したいのか

シェフチェンコは栄華を築いてきたACミランを出て、 何故チェルシーへ行きたいのでしょうか? ミランがとても似合っていると思うのですが・・。 家族、奥さんの意向とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.2

出たい理由と行きたい理由の2つがあると思います。 出たい理由として、7年もイタリア、しかもACミランのエースを務めていましたから、新しい環境を求めたくなったのではないでしょうか。ディフェンスの厳しいリーグですし。 行きたい理由として、チェルシーが(ミランと同じように)チャンピオンズリーグを狙えるような強豪である事、シェフチェンコの移籍金(約4000万ユーロとされています)を気前良く払えるのはチェルシーぐらいしか無いこと、オーナーと知り合いであること、奥さんがアメリカ人で、英語を使える国で子育てをしたいと希望していること、などが理由として伝えられているようです。 イタリアでは有名なサッカー選手のプライバシーは無いに等しいとも言われますし、それに比べるとロンドンはそのような事は比較的少ないとも言われてます・・・程度問題だとは思いますけど。家族が落ち着いて暮らせるロンドンを希望しているというのも分かる気がします。

akidaze2
質問者

お礼

なるほど・・・。

その他の回答 (4)

• totomatsu
回答No.5

奥さんが娘の教育を英語圏で、と強く望んだことが原因。 監督は「イタリア語が英語に負けたんだ」とコメントしています。

• nathimari
回答No.4

私も詳しくは知らないのですがあるサッカー雑誌ではシェフチェンコ自身がチェルシーのオーナーと大変の仲良しさんなのが理由としてあげられていました。 また、その雑誌によればシェフチェンコが奥さんと知り合ったのもチェルシーのオーナー主催のパーティーだそうな・・・(汗 それと、他の回答者様がお答えになっておられるように奥さんがアメリカ人というのもネックになっているのかもしれませんね。 ・・・熱狂的なミラニスタである私としてはお金にものを言わせて良い選手を買いあさったチェルシーなんかに行くよりミランに留まって欲しいと願うのですが・・・。 チェルシーファンの方には大変失礼な言い分になってしまったこと、お詫びいたしますm(__)m あ、余談ですがアンリはいったいどうするのでしょう? もしシェフチェンコがチェルシーに行ってしまうのなら何としてもアンリはミランに来て欲しいですね・・・(苦笑

akidaze2
質問者

お礼

そんな裏話があったのですね。 ACミランはジラ、ピッポ、アモローゾがいるからいいと思いますけどね~。

noname#80537
noname#80537
回答No.3

これはうわさでしかありませんが、奥さんはミランの会長の息子の元彼女で、いろいろとあり、昔の彼がいるところに居たくないというのがあるそうですが。

akidaze2
質問者

お礼

ほほー、そんな話もあるのですか。 そう言う事を言われるのも嫌で出て行くとかもありそうですね。

• colocolo62
回答No.1

噂では、奥さんがロンドンに住みたがっているということです。

akidaze2
質問者

お礼

どうも。