• 締切済み

見た画像について

インターネットで画像をみたら 「Content.IE5」というところに 何故か保存されていました。 この痕跡を消すにはどうしたらよいのでしょうか? ディスクのクリーンアップで消したつもりでも 残っている気がします。。。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 『インターネット一時ファイル』や『キャッシュファイル』と呼ばれるものです。 同じWEBページを訪れた場合、ブラウザはサーバからその画像データを再取得しないで、パソコン内に一時的に保存しておいた画像ファイルを再利用して表示させます。 これは、インターネットから取得する情報量を軽減するために行われています。 一般的な消し方が以下のURLに掲載されているので、参考にしてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693
  • syunmaru
回答No.1

Temporary Internet Filesホルダーの中に有ります。 解からなければ、検索で、出てきます。 直接削除して、問題有りません。 参考まで