• 締切済み

メールの「ドメイン指定」について

Aさんが私にメールをしたらしいのですが、私のメールには届きませんでした。不達メッセージもAさんには来なかったようです。 Aさんいわく「ドメイン指定をしたからでは?」とのことでした。 初めて聞く言葉なので戸惑っています。 「ドメイン指定」について教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは メールが届かないときには、、、 とりあえず、Aさんの送信済みボックスを確認してもらいましょう。 アドレス間違いである可能性が高いです。 不達メッセージは、すぐに送られてこない場合があります。中継サーバのリトライの閾値によるので、何日かしてから届く場合もあります。

• Yemu
回答No.2

多分何かを勘違いされてますよ(笑 メールは電話と違って必ず届くとは保証できない 代物ですよ。 99%以上の確立で届きはしますが。 メールアドレスが間違っていないないならば、 メールサーバ内のspoolに溜まっているだけかもしれません。 話を推測すると、ドメイン名で受信拒否設定を しているからでは? と言いたかったのかもしれません。 特に受信拒否設定などはしてないのですか? freeメールからは拒否等の確認をしてみてください。

• hime_mama
回答No.1

?? 通常、パソコンでやり取りするメールは「ドメイン指定」などないですよ。(携帯ならありますが) 有りもしないアドレスで送信できることもあります。 なので、Aさんにもう一度メールのアドレスの確認をしてもらってください。 もしくは、あなたからAさんへメールを送り、そのメールに「返信」の形で送信してもらうと間違いないと思います。