• ベストアンサー

道を空けな~よ ロールオブザチェッカーズ ?

チェッカーズの曲で、「♪・・・・カモンカモンカモン 道を空けなよ 」とかいうのがあったと思うのですが、何という曲でしたでしょうか? さっきから頭の中で繰り返してしまい気になっています。歌詞もちゃんと知りたいのですが。どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Ash
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

そうです、「ロールオーバー・チェッカーズ」という曲です(^^)

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1000710&artpg=track
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「どこまでも続く道・・」この歌詞の曲は何でしょうか?

    今日ショッピングセンターの駐車場で、 この曲を大音量で何度もかけてる車がいて、その曲が頭から離れません。 個性的な車に乗っていた方なのですが...。 「どこまでも続く道をまっすぐに歩いてゆこう 離れないで道の先は楽しいパーティ・・・」 「悩んだりつまづいたりいろんなことがあるけど・・」 上記のような歌詞でした。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて!

    曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) 「カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない」みたいなサビです。熱い歌でした。 曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない

  • 広い道から狭い道~

    広い道から狭い道~ 昭和40年前後に、小学校でかけられていた交通安全の歌です。 下校時にかけられていたのですが音響が悪くて歌詞がききとれず、いまだに「あれはどういう歌詞なのか」と気になってます。 正確な歌詞と題名がわかると、気がおさまりますので、ご存知の方お教えください。 覚えてる限りは下記のような歌です。 ○はわからない所で、長年苦になってます。 広い道から狭い道 どんな○○か○○○○。 危ないよ、危ないよ。気をつけましょう曲がりかかど。 ほらきた、トラック、オートバイ。 おかあさま、小さい妹、弟を守ってください、おかあさま。

  • 恋愛の曲で、「今は二人別れて別々の道を行くけれど、またいつか互いの道が

    恋愛の曲で、「今は二人別れて別々の道を行くけれど、またいつか互いの道が交わり合って付き合えたらいいね」「あなたと付き合えて私は幸せだった。ありがとう」 どちらかでもいいので、そんな意味の歌詞が含まれている日本語の曲を教えてください。 出来るだけたくさん教えてくださると幸いです。 どうかよろしくお願いします。 10代、20代が聞くので演歌などはご遠慮願います。

  • ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

    ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。 どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。  よろしくお願いいたします。

  • 道を尋ねられ間違った道を教えてしまった

    もう何日か前のことなのですが道を尋ねられました。 知っている場所だったので特に何も考えず教えたのですが、 ふと後から不安になって調べてみたら、一本、道を間違って教えてしまっていたようなんです…。 しかもその道が、進めば進むほど目的地から離れていってしまうという道です、最悪です。 もうずっと道を尋ねてきた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その方は歩きだったし、目的地もかなり遠い場所でした。 もしバイトか何かの面接だったとしたら、何か大事な約束事があったのだとしたら、 確実に時間に遅れてしまったと思います…。 今更申し訳ないといっても、その方に会うことはもうないでしょうし、どうすることも出来ないのは 分かっているのですが、どうしても気分が晴れません…。 何をしていてもそのことが頭の中でちらついてしまって落ち込みます。 皆さんこんなときはどうしていますか?

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名が思い出せない!

    曲調はよく覚えてるし多分有名な曲だったとおもいます。 5~6年くらい前の曲で、歌手はたしかゆずだったような… 有名なもじゃもじゃ頭のバイオリニストが演奏して話題になった曲です。 ♪ 春を 告げる 風がいま 吹いて みたいな感じの歌詞です 何故かさっきから頭の中をぐるぐるループしてもやもやします!

  • 『こころね』というアーティストの 「みち」

    「こころね」というストリートミュージシャンの「みち」という曲の歌詞が分かる方、教えてください。父がラジオで聞いて「結婚式につかえば?」と言ってくれたのですが、どんな歌かわかりません。

  • マイケルジャクソンのBADについて

    英語関連というよりも音楽関連の質問になるのかもしれませんが BADという曲の中でマイケルが 「COME ON」という歌詞の部分を「カモン」と発音せず 「シャンモン」または「シャンポン」と言っているように聞こえます。 「シャンモン・シャンポン」というのは、特定の地域や人種のスラング なのですか? それと、曲の終わりにPVでマイケルは、激高しながら何かまくしたてて いますが、あれは何といってるのでしょうか?