-PR-
解決済み

ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.72915
  • 閲覧数807
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。
どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。

 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CHECKER*CHUBBY/ITEMID=648920

また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BALLARD*HANK+&+MIDNIGHTERS/itemid=332124
補足コメント
noname#21384

 補足という形になりましたが、私の質問にご回答、アドバイスいただいた方に、心より感謝いたします。

 おかげさまで長い間探し続けていた曲もわかり、本当に安心しています。

 改めて、どうもありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-05-19 14:11:28
お礼コメント
noname#21384

わーん。benjaminさん。ありがとうございます。
まさに、『Let's TWIST AGAIN』です。(;_;)
聞いていて感動し、思わず涙してしまいました。
歌っている人も判ってWで感動です。

いろいろ教えていただいて、アメリカの往年の名曲が好きになりました。
これを機に、いろいろと聞いていきたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 14:07:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)
かな?
補足コメント
noname#21384

チャビー・チェッカーを探しましたが、見つかりません(;_;)
参考のURL等 他の情報がわかりましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-12 18:06:23
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。
早速、教えていただいた曲を探してみます。
投稿日時 - 2001-05-08 23:01:15


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

なるほど、そうでしたか・・・・良く寝れそうです。

オリジナルを視聴なさったのですか? 有名曲なのでカバーは多いと思います。
チャビーチェッカーなら他に「THE TWIST」という曲があります。
これも「LETS TWIST AGAIN」にリズムが似ていますよ。
まあ「LETS TWIST AGAIN」のカバーヴァージョンなら納得出来ます。

ミスタードーナッツで流れたのは有線でしたか? おそらくそうだと思いますが万一CDをプレイして流してたら話は早いんですがね・・・。
お礼コメント
noname#21384

bubu-tatsutakaさん。どうもありがとうございます。
THE TWISTを聞きました。
まさに、どんぴしゃり!です。

おかげさまで私も良く眠れそうです。(^^)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-19 14:19:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

いろいろ考えました。Come on everybody~・・・?・・・
オールディーズ全般で探しましたが、このフレーズが見つけられず・・・・もしや come on baby~とかでは?・・・・
テンポとバンドっぽいとこは一緒なんですが

●Rock&Roll is here to stay 

●Twist & Shout

んん?・・コーラスが女性?・・・じゃ~ちがうかな?
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。う~む(-_-) Twist&shoutはビートルズの曲なので違うと思います。(これでもビートルズファンなんですよぉ(^^)V)

 もしよろしければ、ロック&ロール~のアーチスト名を教えてください。
コーラスが女性で、結構のりのりの感じだったんです。
間奏でshow me~とか、westとか言っていた記憶があるのですが。ロック&ロール~が合っていますでしょうか?
 
 お手数をおかけします。お知らせください。

 
投稿日時 - 2001-05-10 00:07:03
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

回答ではないのですが・・・・・・今日一日Come on everybody everybodyが頭から離れず苦しいです。答えがわかったら・・・教えて下さい!!!!!!
Rock&Roll is here to stayは女性コーラスがないので100%違うでしょう。
女性コーラスは曲中に絶えず出てきますか? 間奏だけですか?
Come on everybody 以外にフレーズ覚えていたら補足願います。

オールディーズ50~60年代でバンドでコーラスとなると数少ないので簡単に出てきそうなんですが・・・・・・。
本当にオールディーズなんでしょうかねー?
 
補足コメント
noname#21384

Let's Twist Againを聞いたのですが、出だしが似てます。
ただ、アレンジが違うので、もしかしたら誰かがカバーした曲なのかもしれません。

いまのところ、Let's Twist Againが一番近いです。
投稿日時 - 2001-05-16 22:31:54
お礼コメント
noname#21384

ありがとうございます。お返事が遅れてすいません。
Rock&Roll is here to stayを聞きましたが、やはり違いますです。

見つかったらお知らせします。
投稿日時 - 2001-05-16 22:17:47
  • 回答No.2

エディ・コクラン(Eddie Cochran)の「カモン・エブリバディ(C'mon Everybody)」かなあ?参考URLでちょっとだけ試聴できるので確認してみて下さい。あと男性か女性かとか、バンドっぽい曲だとかオーケストラっぽいアレンジだとかを書いてもらえると、もう少し特定できるんですけどね。
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。視聴いたしました。私が探している曲は、男性がボーカルでバンドっぽく、もっとテンポが速かった気がします。
ややロックっぽい部分もあり、コーラスが女性でした。

でも、この曲も気に入りましたし、ミスタードーナツで聞いた記憶がありますので、CDを買ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 22:58:30