• ベストアンサー

マイクはどこへ??

初心者です。。。ヘッドホンとマイクを買っていざ繫げようとしたら、ヘッドホンの穴はあるんですが、マイクを差し込む穴が探してもないんですよね。。。試しても入らないし。まさかないんですか!?モニターはDELLのW1700というのを使ってるんですが、わかる方教えてください!!

• clari
  • お礼率89% (116/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

通常、サウンドボードにマイクやスピーカーようのジャックがありますのでclariさんが 購入したヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一緒になったもの)も、そのように ケーブルが接続されているのではないでしょうか? (通常のサウンドボードだと同じとこにマイクやスピーカーのジャックを差し込む ところが並んでいる) 延長ケーブルがあるならマイクは本体前方、スピーカーは本体後方から取ればよいと 思います。

clari
質問者

お礼

マイクの穴の隣に、ヘッドホンのマークは書いてないけど、黄緑色の穴がありました。じゃーそれがヘッドホンの穴ですかね。確かに、並んでないと不便ですもんね。でも本体の前にもヘッドホンをさす穴があるんですよね。 マイクの方も延長ケーブルがあるんですか?ていうか、ヘッドホンのがマイクにも別に使える(?)私が買ったのは120cmので、平気かと思ったけど、短くて使いづらいので返品してもっと長いのを買おうかなーとも考えてます。。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

モニター側ではなく、パソコン本体側にあるはずです。 本体(DELL?)の説明書を確認して下さい。

clari
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。はい本体もDELLです。そして本体に穴がありました。モニターだとばかり思ってました^^;イヤホンの穴モニターにもあるけど、イヤホンも本体の方にさすんですか?しかしマイクの穴は本体の裏でイヤホンは本体の前にあって、私が持ってるのはイヤホンとマイク短いコードで枝分かれしてるんでこのままじゃとてもじゃないけど片方が届かないです。普通にウォークマンで使ってる延長コード使えばいーんでしょうか。