• ベストアンサー

持ってる株の会社が買収されたら

こんにちわ。 有線ブロードネットワークがGAGAを買収すると発表したらしいですが、GAGAが買収されるとGAGAの株はどうなるのでしょうか?0円になっちゃうとか? 私はGAGAの株主です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

0円にはなりません、ご安心を。 まず合併情報が公になった時点で合併が どちらの会社に得かによって、株式市場 で株価が変わり始めます。そのなかでお 持ちの株をお売りになってもOKです。 もし、持ち続けると、最終的には合併後 の会社の株券にかわります。GAGAの 1株が新会社の何株にかわるかは新会社 が決めることです。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

親株(ココで言う有線)の株に統合されます。 GAGAの株価÷有線の株価=統合後の割り当て株数。 まあ、プレスリリース若しくはIRで統合比率を見てください。 最終的に、金額だけは変わりません。