• ベストアンサー

豆乳ダイエットでパイナップルをまぜずに

riesの回答

• ベストアンサー
  • ries
回答No.6

豆乳が流行ってますが、最近わたしも豆乳に凝っています。 あるある~であるように、食前に飲むようにしています。 一番早く効果がでているのは、便通と、肌。 何度顔を洗っても、毛穴に角栓が詰まっていて毛穴が開いていて、プックリニキビができていたのですが、 豆乳を飲み始めてから2週間くらいになりますが、肌がつるつる。 角栓は少しはありますが、以前に比べてみると断然減っていますし、毛穴の開きが以前よりもずっと引き締まってきました。 このまま飲み続けているときっと、もっとすべすべになるだろうなぁ…っていう感じです。 豆乳とは関係ないかもしれませんが、もうひとつ、今続けているのが、野菜ジュースを飲むようにしていること。 本当は、家でジューサーとかを使って作るのが一番いいのですが (ヨーグルトドリンクベースか、豆乳ベースにして繊維まるごと飲むと、繊維まるごと便のほうに反映します。こんなに??っていうくらいどっさりでます。) 時間がなかなかとれないこともあり、市販のものをりようするときは、なるべく成分無調整で、食塩が入っていない物。 そして、もうひとつのポイントはトマトベースのもの。 トマトだけのものでもいいのですが、いろんな野菜が入っている物が出回っているのでこれがいいです。 にんじんベースのものは、生ジュースだといいとおもいますが、使ってみましたが、市販品だとあんまりいいと思えないので利用いていません。 量が大事だと思います。 缶入りのものでなく、ペットボトルのものを利用しています。 他のジュースを飲む分をトマトジュースとか、野菜ジュースに変えるだけ。 900ml入りのものを1本あけると、翌日の便がどっさり。 トマトベースのものを飲んだときは、赤っぽい便がでるので、ちょっとびっくりしますけど、腸がきれいになっているような気がします。 こうして、豆乳とトマトベースのジュースを併用することで、不規則な時間が多いわたしもなんとか乗り切っています。

mik19751218
質問者

お礼

riesさんも豆乳にハマってるんですね! 私は無調整豆乳そのままでは飲みにくいので、ヨーグルトにして食べてます! カスピ海ヨーグルトの菌を入れると、ちょっとゆるいけどヨーグルトになって、豆臭さもなくなって口にしやすいです! 野菜ジュースも身体によさそうですね。 いいこと聞いた!って感じです。 私もツルツルお肌目指して、続けてみたいとおもいます。ありがとうございました