• ベストアンサー
  • 困ってます

不感症の治療について

とてもお聞きしにくいのですが、大阪近郊で不感症を治していただける病院・鍼灸院・または個人(他にどういう機関があるのかわかりませんが)をご存知の方、または何らかの方法で治ったという方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?以前勧められてマッサージと占いの(悪いところを治療される)先生の所に通っていたのですが、改善されませんでした。一度も感じたことがなく、フリをするのも疲れてきました。(彼にいまさら本当のことは言えません。)真剣な質問なので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数704
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3735
noname#3735

身体的問題ではなく心の問題かと思います。一度こちらに相談されてみればどうでしょう!? 心のケアをされている所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鍼治療について知りたいです

    20代女性です。 今まで鍼治療というと、整体などで関節や局所的な痛み、肩こりなどに 施すものというイメージがあったんですが、その他、免疫系、内分泌系、 いろいろなことに適応するということを最近知りました。 私は今、西洋医学では、これといってあまり治療ができないような体調 の悪さに悩まされているんですが、(持病がありますが、色々検査した結果、 様子を見るしかないといった感じです) 何か少しでも改善できる方法があるなら試してみたいと思い、ネットで色々調べています。 もちろん、これをやれば絶対治る!という方法があると期待している わけではないので、少しでも改善できればいいな、という気持ちでいます。 そこで、そういった内臓系?のことで鍼治療を受けた経験がある方のお話が 聞きたくて、書き込みました。 特に鍼灸院の選び方についてお聞きしたいです。 ネットで調べていると結構詳しく書かれていて、問い合わせてみると 回答して下さるところもあるのですが、ただ、そうやって丁寧にHPを 開設していて様子が分かりやすい鍼灸院は、家の近くにはないので・・・。 (回答して下さった鍼灸院の先生は「出来るだけ通院しやすい近場の治療院をお勧めします」とおっしゃってました。) 鍼治療を受けた方はどうやって選んだのか知りたいです。 整体やマッサージも一緒にやっているところは、なんとなく違う気が してしまうんですが実際どうなんでしょうか(^_^;) ・・・いろいろ書いてしまいましたが、どんなことでもいいです。 経験された方の情報が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不妊治療の鍼灸院

    不妊治療を不妊専門クリニックでしてましたが、旦那と話し合い治療は来年5月までお休みする事になりました。(薬など) 代わりに、以前から興味があり鍼灸院へ通おうと思ってます。 冷えもかなり有り、旦那も賛成してくれてます。 2つ程、良さ気な鍼灸院を見つけました。 ・場所が片道1時間程かかるが、鍼灸専門で不妊治療者も来ている。 先生の知識もめちゃくちゃある。 体を触っただけで、不妊クリニックの医師と同じ診断が出来るほどだった。(私は排卵が上手に出来ません。後、高温期に自力でなれない) マッサージは一切なしで、鍼と灸のみで治療。家でもお灸をするように指示を受けました。 今回はとっても弱い排卵誘発剤にも関わらず、排卵をしました。そして、薬も飲んでないのに高温期に自力でなれました。 (鍼とお灸のおかげかな?と思ってます)週1回で費用は3500円 ・家から自転車で10分足らず、整骨院と合体していて、針は美容系のみ。 冷え改善や、不妊改善はお灸のみで治療。 最初に血行を良くするべく、マッサージが施されます。(とっても気持ちいです) 先生の知識がめちゃくちゃ浅いです。私が言ってる事にちんぷんかんぷんな感じ(-_-;) お灸の力が効いてるのか、次の日などは凄くぽかぽかしてました。(夜、暑いぐらいです) 不妊治療者の方が続々と妊娠していて、成功率が高いそうです。 週1で費用は1000円 皆様なら、体質改善も兼ねてどちらの鍼灸院へ通いますか? 自分的に、技術的には前者かな。って感じですが、費用と場所を考えると後者がいいなぁ~とか甘えた考えが出てきます。 体質改善と不妊治療を兼ねて、鍼灸院へ通われた方(通われてる方)は、灸だけでなく針もしてましたか?

  • お医者さんが、はり・きゅう治療の同意書を書いてくれません。

    お医者さんが、はり・きゅう治療の同意書を書いてくれません。 姫路の飾磨地区に住んでます。どこか快く書いてくれる医師を探しています。 ここ二・三年、腰痛で辛い生活をしております。 近所の鍼灸院で治療してもらったところ、かなり良くなりました。 でも仕事柄よく体を使うので、定期的に通院しなければまた悪化するの繰り返し。 治療費の馬鹿にならないので、極力通院はしません。 鍼灸院の先生が「お医者さんの同意書があれば保険適用が可能」と教えてくれました。 でも「同意書を書いてくれる医者の心当たりはない、難しいかも」とも。 さっそく近所の医者に伺ったところ、先生に散々鍼灸のことを否定され、結局書いてもらえませんでいした。 で、別の近所の病院に問い合わせたところ同じような反応。で、諦めました。 ここ数日どんどん悪化してきて、また鍼灸院に通いたいのですが、 姫路の飾磨地区の近くで快く同意書を書いてもらえるお医者さんを紹介してください。 鍼灸院の先生は私に気を使って保険が使える整骨院を教えてくれました が、行ってみたものの簡単な治療(電気当てて、簡単なマッサージを数分)だけですぐ帰されました。 費用は安かったですが、鍼灸院ほど体が楽にならなかったのです。 私の友人数人にも同じことがあって姫路で同意書を書いてくれる医者を探してるみたいです。 姫路で心当たりのお医者さんを出来るだけ教えてください。 友人にも教えてあげたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 頚椎ヘルニアと治療法。ここの病院で大丈夫?

    頚椎ヘルニアが見つかり1月ほど前から治療しています。 今は神経ブロック注射とホットパック、マッサージというリハビリで治療しています。 最初は首の牽引とホットパックをしていましが歯茎が痛くなったためやめました。この治療は3回ほどしました。 次は針治療をしたのですが治療した次の日にものすごい首と頭痛、吐き気と嘔吐に襲われたのでその治療もやめました。 この治療は一回でやめてしまいました。 今はマッサージとホットパックを続けていますがマッサージといっても注射する位置を診察した先生じゃない リハビリの先生が決めるだけで特にもんでくれたりはないんです。 今まで診察した先生が位置を決めて注射してくれていたのになんで注射の位置を決めるのに 他の先生使うんだろう?と不思議に思っていました。 その間痛み止めの薬と胃薬をずっと飲み続けていたのですが胃の痛みが強くなり薬もやめてしまいました。 こんな状態になったためその都度先生に相談して治療方法を上記のような形で変えていってもらいましたが 「こっちは患者のため思ってやっているのにあれはいやこれはいやっていってたら治るものも治らない」といわれ マッサージとホットパックを始めた頃から機嫌を怒らせてしまっている状態です。 神経ブロックのみはずっとうってもらっています。 個人病院なのですが大きなところで色んな施設をもっているところでこれらの治療は一つもしくは分院で 治療していて自分勝手に全く別の病院にいったりはしていません。 私も仕事を持っているので調子を崩すと早退や休んだりと迷惑をかけてしまうため自分にあう治療をしたいと おもっているだけなのですが先生から見ればわがまま言ってるようにしか見えないようなのです。 それに治療法についてもちゃんとした説明はなかったので必要ない治療をして お金儲けしたいんじゃないか?って思うところもあるんです。 一応聞いてみたのですが「いうとおりにしてたら治るから」というだけで詳しいことは教えてくれません。 だから疑ってしまうんです。 これらの治療は本当にヘルニアに有効なのでしょうか? 先生のいう治療をしない私はやはりわがままなだけなのでしょうか? 今は治療で調子崩しても言われた治療を何度かやっていればよくなっていくと信じて治療すべきなのでしょうか? また別の病院に変える事も考えていますのでMRIの画像を借りることはできるのでしょうか? 写真でとったのではなくMRIの機械から直接先生のPCにおくられると いっていたので借りることはできないのでしょうか? 急に痛くなったりもあるので診療時間の長い個人の病院に移りたいとおもっているんです。 長文読んでくださりありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 寝言の治療について

    寝言の治療を都内(または近郊)で受けられたことのある方はいらっしゃいますか? お勧め病院がありましたら教えて下さい。 また寝言を治療(改善)できる方法があったら教えて下さい。

  • 保険治療をうけるための診断書

    よろしくお願いいたします。 私は、膝の怪我をしており、現在地域の総合病院の整形外科で治療をしております。 スポーツをたしなむ競技者です。 最近、地域で、保険治療をしていただける鍼灸治療院をみつけました。 とても丁寧な鍼灸でとってもよく効きます。 先生も献身的で、保険診療を行っておりますので、負担も減りますよ。 と教えてくれました。 そこで、今日、整形外科の先生に、保険治療をしてくれる鍼灸院があり、試合前のメンテナンスなどとてもあうので、診断書を書いてほしい という旨をつたえたところ、 「うちの病院は鍼灸院相手に診断書をかくことはおこなってないんですよ」 と断られてしまいました。 私はとっても残念でした。そもそも、そんな方針だからといって、別に悪いことをするわけじゃありません、治療を受ける側の申し出を断る権利など医師にあるのでしょうか? 時期を置いて、今度は会社のスポーツイベントに出るのに膝の怪我ある旨を伝えたら診断書が必要だといわれたので書いてほしい。といって診断書をもらえないだろうか。。。と少しずるいことを言って、診断書を書いていただき、鍼灸院で保険治療を受けたいと思っているのですが、 やはりそれでは無理なのでしょうか? 診断書ならなんでもよいというわけではないのですか? そのあたり詳細を教えてください。

  • 鍼灸治療が体質に合わないということはありますか?

    今年の4月から病院での不妊治療に行き詰った頃、知人に勧められて鍼灸院に通い始めました。 冷え性というよりも身体に熱がこもっていると言われ、身体の熱を出していきましょうと治療が始まり、 風邪でもないのに排卵日の前に一時的に発熱したり、肩凝りや腰痛が解消されて、鍼の効果を実感していました。 が、鍼灸院の先生のアドバイスを受け入れる形で7月から病院の治療をお休みしたところ 無排卵周期が続くようになってしまいました。 鍼の先生は「体調が整うまでには良くある傾向」とおっしゃるのですが、二周期も続いたので心配になり受診すると、 ホルモン値があがってしまっていて排卵誘発剤も処方出来ない状態と言われ、カウフマン療法をすることになってしまいました。 鍼灸治療が体質に合わないということはあるのでしょうか? 今は月二回治療を受けていますが、カウフマン療法することで妊娠からも遠ざかってしまいましたので、 鍼のほうもお休みしたほうがいいのか迷っています。 今の鍼の先生はどちらかというと病院の治療に反対なので、西洋医学と両立してやっていただける鍼灸院へ転院するか、 私の体質に合わないのか鍼灸治療そのものを辞めたほうがいいのか、 ご存知の方、経験のある方、教えていただけますでしょうか?

  • 鍼治療について

    頚椎症神経根症と診断されてペインクリニックに通っています。週1度の神経ブロック注射をして少し手のしびれがましになったのですが、クリニックで鍼治療を進められました。ただ保険が効かず少し高いので続けられるか心配なんですが、いつも通っている整骨院でも鍼灸をしているので相談したら、金額も安く続けられそうですが、やはり病院の鍼治療のほうがいいのでしょうか?どちらも鍼灸院の免許をもっておられます。ただ病院のほうは鍼だけですが、整骨院は鍼のあとマッサージもあります。

  • 妊娠初期の鍼治療

    6年間無月経・無排卵で今年から不妊治療をはじめました。 それと同時に鍼治療も効果的と言うのを知り鍼灸院にも通い始めました。 4回目くらいで驚くほど長年の冷えが改善されてきて本当にビックリです! その甲斐あってか、 (奇跡的に?)一度目のタイミングで妊娠陽性反応が出ました。 しかし、妊娠5週目と診断されてから鍼治療を受けたその夜 生理のような出血がありました。 恐らく流れてしまったのではないかと思います。 明日病院に行くのですが、妊娠初期の鍼治療は良くないのでしょうか? 現在通っている鍼灸院は長年の冷えも改善出来たし信頼もあるので 続けたいとは思っているのですが・・・

  • 気功治療について教えてください

    大阪近郊で気功治療を受けれるところを探しています。 気功治療を実際受けたれた方、受けられたことがある方の体験談から お勧めの治療院など、気功治療に関することをお教え下さい。 半身麻痺の改善に少しでも効果のあることを試して見たいのでしらべています どうぞよろしくお願いいたします。 *その他、リハビリや機能回復に関することでも何でも情報をお教え下さい。*