• 締切済み

DVDの書き込み失敗?

アプリケーションはパナソニックのDVDfanstadioなんですが、書き込みは正常に完了します。でも再生すると画像が固まってしまうんです。確かにメディアは外国製の安い物を使っています。書き込み速度を遅くしてみたりもしましたがダメな映像はダメなんです。なにか原因でもあるんでしょうか?

• akyky
  • お礼率72% (49/68)

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

#1です。 > 全てが失敗するわけじゃないので使い分けが微妙ですね。 激安メディアは特に 外周部がダメ(データ量を減らして焼く) ロットによる個体差 ドライブとの相性 のようなケースが出やすいようです。 その時はOKでも半年くらい経つとダメになってるなんて話もあるようです。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/kprobe-cmc.htm 10枚焼いて5枚をコースターにするなら、信頼の置けるメディアにした方が時間も手間も掛からないと思います。

noname#40422
noname#40422
回答No.2

papayukaさんの言われるように、おそらくメディアだと思います。私のまわりでも外国製(どこのメーカーとは書き込みませんが)再生できないと聞きました。 高信頼性ディスク(全数出荷検査のされているもの)で試してみてください。

akyky
質問者

お礼

ありがとうございます。他でも同じ症状があるとわかれば試すしかないですね。

• papayuka
回答No.1

まずはメディアを疑います。 定評があるメーカーのメディアでもダメなら次は、、、 って感じで問題の切り分けをしないと。

akyky
質問者

お礼

全てが失敗するわけじゃないので使い分けが微妙ですね。試してみます。