• 締切済み

DVD-Rに書き込みができない

VERISUTA Record DX wizardを使ってDVD-Rに書き込みをしたのですが100%完了後、「1つまたは複数のファイルを元のファイルと比較できませんでした。ディスクを作成しなおすことをお勧めします。ディスク作成中は必ず全てのアプリケーションを終了してください」とでました。書き込みは、まったくの初心者で何が悪いのか分かりません。 早急に教えていただけないでしょうか? 書き込むファイルはDLしてきた映像で、GOMplayerで再生してみてるものです。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

書込み時にコンペアしないように指定すればとりあえずいいと思います。(コンペアしても時間かかるだけなんで私はまずしません) ついでに、エラーがでたディスクも書込み自体は完了しているはずなので、そのままで読み込めるはずですがどうでしょう。

• violet430
回答No.2

何が悪いのかというと、他のソフトが動作していたらかです。 書き込み作業は他のソフトを終了させてから実行して下さい。 このようなメッセージの出るソフトは使い勝手が悪いですね。 他のソフトを使った方が良いと私は思います。

noname#61700
質問者

補足

NECにも問い合わせてやってみたのですが駄目でした。 二人目の担当者の方は「フリーソフトでやってみたら?」といわれましたけどフリーソフトでお勧めはありますか? DL映像がテレビで放映されたものだから著作権の問題もあるかも?とも 言われました。 分かる範囲で教えていただけないでしょうか? お願いします。

• fifaile
回答No.1

コンペアが完了しなかったということです。 コンペアについては取説を読んでください。 わかりやすくいうと、 「正常に書き込みが完了しなかったファイルがあります。  他のアプリケーションが原因の可能性があるので、全て終了させて下さい」 ということです。