• 締切済み

DVD-Rに書き込みができない

VERISUTA Record DX wizardを使ってDVD-Rに書き込みをしたのですが100%完了後、「1つまたは複数のファイルを元のファイルと比較できませんでした。ディスクを作成しなおすことをお勧めします。ディスク作成中は必ず全てのアプリケーションを終了してください」とでました。書き込みは、まったくの初心者で何が悪いのか分かりません。 早急に教えていただけないでしょうか? 書き込むファイルはDLしてきた映像で、GOMplayerで再生してみてるものです。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.3

書込み時にコンペアしないように指定すればとりあえずいいと思います。(コンペアしても時間かかるだけなんで私はまずしません) ついでに、エラーがでたディスクも書込み自体は完了しているはずなので、そのままで読み込めるはずですがどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

何が悪いのかというと、他のソフトが動作していたらかです。 書き込み作業は他のソフトを終了させてから実行して下さい。 このようなメッセージの出るソフトは使い勝手が悪いですね。 他のソフトを使った方が良いと私は思います。

noname#61700
質問者

補足

NECにも問い合わせてやってみたのですが駄目でした。 二人目の担当者の方は「フリーソフトでやってみたら?」といわれましたけどフリーソフトでお勧めはありますか? DL映像がテレビで放映されたものだから著作権の問題もあるかも?とも 言われました。 分かる範囲で教えていただけないでしょうか? お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

コンペアが完了しなかったということです。 コンペアについては取説を読んでください。 わかりやすくいうと、 「正常に書き込みが完了しなかったファイルがあります。  他のアプリケーションが原因の可能性があるので、全て終了させて下さい」 ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-Rの書き込み

     パソコン本体はLaVieC LC500/5でOSはWindouwsXPでドライブはTOSHIBA DVD-ROM SD-R6012です。 ライティングソフトはRecordNow DX(バージョンは4.61)を使用。  保存したいファイルは拡張子がaviの動画です。ちなみにワードで作成したファイルや普通の画像なども書き込みを試してみたのですが書き込めませんでした。  書き込み終了と同時にDVD-Rを変えて何回書き込んでもCD-RWで試してみても必ず「1つまたは複数のファイルを元のファイルと比較できませんでした。ディスクを作成し直すことをお勧めします。ディスク作成中は、必ずすべてのアプリケーションを終了してください。」というエラーが表示されます。  書き込み終了後DVD-Rの記録面の色(模様?)が変わってるので書き込みは行われたと思ったのですがDVD-Rに何も入ってません。  ちなみに書き込みが成功したかどうかはマイコンピュータからDVDドライブのアイコンをダブルクリックしたり、メディアプレイヤーで開く→DVDドライブを選択でファイルが入っていたら書き込み成功ってことですよね?  CDやDVDのソフトだと普通に読み込みはできます。  ネットで色々検索したりDVDクリーナーを使ってみたりしたのですが解決できませんでした。  回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • CDーRの書き込みがエラーになる

    デジカメ、携帯でとった写真をパソコンのSmart Hobbyに保存しており、それをCD-R書き込みしようと思いやってみたのですが、何度もエラーになり4枚ほど無駄にしてしまいました・・・ 他にも同じような質問があったので参考にしてみたのですが、一向に改善されません。 パソコンはXPで書き込みソフトはRecord Nowのバージョン4.56です。画像ファイルのサイズは256MBで、CD-RはSONYの700MBを使用しました。 いつもデータディスクの作成画面(ディスクのペリファイ中)のところでエラーになります。 詳細をみると、「1つまたは複数のファイルを元のファイルと比較できませんでした。ディスクを作成し直すことをお奨めします。」と表示されます。更に詳細をみると「データディスクの書き込み後に、1つまたは複数のファイルがソースファイルに対して正しく検証できませんでした。」と表示されてました。 全く意味がわからず、何をどうしていいのかわかりません。 なんとなく、画像のファイルが何か問題あるのかなと思いますが・・・ 改善方法がわかる方、どうか教えてくださいませ。

  • DVD-Rへの書き込み

    Windows Media PlayerからDVD-Rへ映像を書き込みしようとしているのですが、90%程度完了したところで「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」と出ます。他のディスクを入れても同じです。 DVD-Rは1~4倍速対応。パソコンでの設定も最速ではなく、4Xにしました。 パソコンの機種は NEC VALUESTARーG Lタイプ 今年の春モデルです。 DVD-Rは FUJIFILM の製品に書き込もうとしています。5枚で790円の商品でした。 ディスクの問題で書き込めないのでしょうか? なんとか、書き込みを完了したいと思っています。

  • DVDの書き込み失敗?

    アプリケーションはパナソニックのDVDfanstadioなんですが、書き込みは正常に完了します。でも再生すると画像が固まってしまうんです。確かにメディアは外国製の安い物を使っています。書き込み速度を遅くしてみたりもしましたがダメな映像はダメなんです。なにか原因でもあるんでしょうか?

  • DVD+R DL(2層)への書き込みについて

    DVD+R DL(2層)対応のドライブの購入を検討しています。そこで2層DVDへの書き込みについていくつか教えて欲しいことがあります。 DVD+R DLに映像データを書き込み、DVDプレーヤーなどで再生した場合、層の切り替わり地点で一瞬、映像がフリーズする現象はやはり起きてしまうのでしょうか。 また、DVD+R DLへの書き込み時に上記のような層の切り替わり地点をユーザーが任意に指定することはできるのでしょうか。これはライティングソフトにもよると思うのですが、もしそういったことが可能なソフトがありましたらぜひ教えてください。 私は映像DVDの作成を中心にメディアへの書き込みを行っているので、以上のことが気になります。よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込みができません

    DVD-Rへの書き込み、バックアップの際のトラブルについてお尋ねします。使用PCは東芝ノートブックタイプで、OSはWindowsXP2です。プリインストールされているDVD作成、バックアップソフトは「Writing NOW!」です。以前はスムースにDVDのバックアップ、データからの映像DVD作成等ができていましたが、数日前から書き込みの際に必ず途中で「新しいブランクメディアと交換してください」というエラーで書き込みが出来なくなりました。10回に一度は書き込みが完了するのですが、再生してみますとコマ落ち、音飛びが激しく再生が出来ません。PCをリカバリしても同じで、またHDDの空き容量を極力増やし、書き込みの際は他のアプリケーションソフトは閉じています。メーカーによるシステムの簡易チェックでは特に不具合は見つかりませんで、点検、修理が必要と言われましたが、こういう書き込みエラーはセキュリティソフトを常駐させていると起こる事があるでしょうか。以前ノートンInternetSecurity2007の際は常駐させていても書き込みエラーは特に起こりませんでしたが、今回の症状が出始めた時期が、InternetSecurity2009に更新した時期とほぼ同じ時期ですので、修理に出す前にお尋ねしてみました。念の為に「Writing Now!」をはずし、他のフリー書き込みソフトで書き込みを試しましたがやはりコマ落ち、書き込みエラーが出ました。InternetSecurity2009が、DVD-Rへの書き込みに障害を起こす事があるかどうかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-Rへの書き込みができなく困っています

    NECノートパソコンLaVie C LC700/5 を使用しています。 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでいて、DVD-Rに保存したいのですが、パソコンに内蔵されている VERITAS Record Now DX Wizard で書き込みをしてみたのですが、書き込み76%あたりでエラーになり、何度試しても途中で止まってしまい書き込みができません。 DVD-Rは、TDKの1-8倍速のものです。 パソコンの設定を自分なりにいろいろいじっていたのですが、正しい行為なのかわかりません。 書き込み速度を遅くし、4なんとかに変えてみました。 UDF Reader の「ドライブのUDF Reader を有効にする」のチェックがついていたのでチェックを外してみました。 ソニーのHDR-SR1のビデオカメラで撮った動画を保存しようとビデオカメラについてきたソフトをインストールしてDVD-Rに書き込みをしてもエラーになります。 根本的にパソコンの設定がおかしいのでしょうか? それともパソコンが壊れているのでしょうか? 大変困っています。 皆様どうかお力お貸し願います。

  • DVD-Rに書き込みが出来ません。原因を教えて下さい。

    東芝dynabookを使っています。DVD-Rに映像やデータの書き込みが出来ません。書き込みにはプリインストールされていた「Sonic Record Now」を使ってまが、ディスクを入れても「ディスクを挿入してください」という表示のままだし、そのまま書き込みをクリックすると「ドライブにブランクディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください」というエラーメッセージが表示され、ディスクもすぐに出てきてしまいます。以前はこのような事はなく普通に書き込みが出来ました。映画のDVDや以前に書き込んだDVD-Rの再生は出来ます。また、CD-RやDVD-RWには問題なく書き込みが出来ます。DVD-Rのディスクを新しい物(maxell)にしても駄目で、東芝の推奨するpanasonic に変えても同じメッセージが出て駄目でした。マイコンピュータのアイコンもDVD-Rのブランクディスクを挿入した時だけ変わりません。DVD-Rだけ読み取れていないという事でしょうか?そんな事ってあるんでしょうか? 全く見当がつきません。どなたか解決策をご存知の方、心当たりのある方がいたら是非、教えてください。お願いします。

  • DVD-R DLにうまく書き込めません

    DLに動画を書き込んでそれを再生したところ映像がとぎれとぎれになってしまいます!!ときどきなのですが・・・ 使っているディスクは三菱化学のメディアです。 だれか確実に正確に書き込む方法を教えてください!! 使っているドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-841Sです 使っている書き込みソフトはCloneDVDです。 おすすめのDLがあったら教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • DVD+Rで書き込みうまくいきません

    DVD+Rで書き込みたいと思いDVD+R DL対応ドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H42Nで三菱製のDVD+Rロムで書き込んだのですが 4,8GBのファイルとその他複数のファイル合計7,5GB程書き込みました。その他複数のファイルは問題無かったのですが 4,8GBのファイルが何故か、500MB程の容量になってしまいした。 マイコンピュータを開きそのディスクのプロパティを開いて容量を確認するとしっかり、7,5GBとなっているのですがディスクを開いて その問題の4,8GBのファイルのプロパティを開いて容量を確認すると やっぱり500MB程の容量でした。 一体どうすれば良いのでしょうか?困り果ててます どなたか回答のほうよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターがエラーの状態で印刷できない問題について質問します。
  • お使いのプリンター(製品名:DCP=J567N)がエラーの状態で印刷できないため、相談させてください。
  • Windows環境で無線LAN接続されているプリンター(製品名:DCP=J567N)がエラーの状態で印刷できなくなりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう