• 締切済み

新商品が出るのでオークションで買い換えたいです。

はじめまして。 新商品がオークションに出回り、買い替えのよりよい時期時期について迷っているので質問させていただきます。 皆さんの意見は参考として聞きたいのでジャンルを問わず、回答期待しています。 現在、定価16万販売価格13万くらいの中古で10万くらいのサンプラーを使っているのですが、 今度この同じ商品のグレードアップ版が新商品として出ます。 定価は同じく16万くらいらしいのですがどのくらい待ってからが『買い換え』の時期だと思いますか? いくらオークションで買いたいといっても最初は業者ばかりが出回ることを予想しています。 急ぎで欲しいわけではないので今もっているサンプラーと買い替えのよりよい時期をいつにしようか迷っています。 もちろん売るのもオークションと考えています。 どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

株の運用みたいですね^^; 今もっている機種では、やりたいことができないと感じた時が買い替え時です。今の機種で問題なければ手を出さないです。 グレードアップ版が自分の求めてる機能のグレードアップならいいですが、そうでなければ、更に次まで見送ります。 そうやって、数年前に見送った機種が無性に欲しくなると衝動買いしてしまう事も 自分の場合はそんな感じです。