• ベストアンサー

1歳8ヶ月の子どもが服を脱ぎたがる

mijieの回答

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.1

私の姪も服をすぐ脱いでいました。 体よーく見たら、肘の内側やひざの裏が 赤くカサカサしていました. きっと化学繊維(その時はフリースきていました)に かぶれたカラだと思います. それから天然素材のモノを身に付けさせ、 締めつけないような服を着るようになってから 脱ぐ事はしなくなりました. 参考になれば良いのですが・・

liverpool
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 天然素材というと綿ですよね… 一応、綿100パーセントの物を選んでいるのですが… 保育園に行きだして1ヶ月くらいでそういうふうになってしまったので保育園での過ごし方に原因があるのかなと思ってしまっています… 着替えが多すぎるような気がして… それで裸の気持ちよさを?!覚えてしまったとか…