• ベストアンサー

スターオシャンセカンドストーリーについて

albelの回答

• albel
回答No.5

まず【ネタばれ】が多いです。 えーと、【七賢者】ではなくて【十賢者】ですね。 ちなみにメタトロン・ザフィケル・ジョフィエル     カマエル・サディケル・ラファエル・ハニエル     ミカエル・ルシフェル・ガブリエル の十人です。 アニメの最終回が少し理解できなかったのですが、 漫画の方はあのあとエクスペルは消えます。 クロードとレナは十賢者に遭い、戦っている途中で エネルギーと衝突し、エクスペルは消えるのですが、 クロード達はそのエネルギー体(エナジー=ネーデ) へ連れて行かれます。 ちなみにレナのあのエルフ耳はネーデ人の遺伝子から きています。 これ以上は本当にネタバレなので止めときます。