• ベストアンサー

セガサターンのオススメゲームを教えてください

セガサターンで発売されたゲームの中で オススメのものがあれば教えてください。 自分がやった中では 「グランディア」とカプコンの「ヴァンパイア」シリーズ が面白かったなー。

noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.11

プリンセスクラウン アクションRPGです。僕的には大当たりのソフトでした。 アクションといってもそれほど難しくはないです。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/saturn/others/pc.html
質問者

お礼

これいいかも! このお姫さま、ネット上でよく見かけますよ。

質問者

補足

PSPのラインナップに アトラス「プリンセスクラウン(仮称)」 ってありますが・・・ファン待望の新作?

その他の回答 (14)

• chikusuke
回答No.15

『レイディアント・シルバーガン』・・・実家に帰って久々にプレイしたら                    セーブデータが消えていた。(ショック~!) 『あすか120%リミテッド』 この2本だけは、飽きなかったなぁ。

質問者

お礼

あすか120%シリーズなるものがあるとは・・・ 全然しらなった。 PS版も出てるみたいですね。

回答No.14

まだ挙げられてないゲームの中では ・ドラゴンフォース ・2度あることはサンドアール にはハマりました。 ドラゴンフォースは最大100VS100の戦闘が楽しめるSRPGです。今やっても新鮮に感じることができると思います。 他機種に移植してもらいたいんですけどねぇ。。 サンドアールはミニゲームの集合体? 仲間とよくプレイしてました。

質問者

お礼

ドラゴンフォースですかー。 やりたかったゲームの一つですよ すっかり記憶から遠ざかっていました。 ゼルドナーシルトも大規模バトルがありますが、 ドラゴンフォースの方が絵が美しいですね

• 398ruri
回答No.13

私もサターンユーザーです。 ヴァンパイアって事は格闘ゲームですね~ ポリゴンになるんですが格闘ゲームのオススメはメガファイターMIXです。(キャラクターがバーチャファイター+ファイティングバイパーズ) アクションは私も「ナイツ」オススメです。 パズルは「ばくばくアニマル」です。コラムスもはまりました。サクラ大戦キャラの「花組対戦コラムス」の方がストーリーモードもあって華やかです。

質問者

お礼

格闘というより、2Dゲーファンです。 「ばくばくアニマル」いいですね! SSとか3DOとか発売されてしばらくの間、 こういうグラフィックのゲーム多かったですよね。

• shige_70
回答No.12

『バトルガレッガ』をおすすめします。

質問者

お礼

これも知らなかった~。面白そうね。 こうしてみると、SSって良ゲー多いなー。

noname#8321
noname#8321
回答No.10

ガングリフォン と ガングリフォン2 ですね(^_^)v

質問者

お礼

未プレイですが、面白そうですね。

• ryuusei
回答No.9

天外魔境 第四の黙示録 RPGです。(一押しというほどではありませんが) 心霊呪殺師太郎丸 和風ホラーアクション(シューティング) 結構レアで入手は難しいと思います。 余談ですが現在発売中の雑誌「ユーゲー」ではサターンの特集が載っています。

質問者

お礼

ほほー。「ユーゲー」ですか。 これはいい! これを買えば全て解決してしまいそうな予感。 もう10年経ってしまったのか・・・

質問者

補足

心霊呪殺師太郎丸って レイディアントシルバーガン並にプレミア化してますね・・・ プリンセスクラウンもプレミア化してるし。。

回答No.8

4番の人とかぶりますが、私もデビルサマナーとがガーディアンヒーローズをおすすめします。 特にガーディアンヒーローズは格闘ゲーム風の操作で遊べるアクションゲームで、 なおかつレベルアップの制度もありますので当時はこの組み合わせが斬新だと思いました。 また、古いプレステのゲームでサターンにも出てるようなゲームは サターンが後に出た場合はおまけ特典が付いてる事が多いのでそれを狙うのもいいでしょう。 余談ですが、タクティクスオウガでキャラのセリフを声優さんが読んでくれるのはセガサターンだけです。

質問者

お礼

そうそう、SS版のTOは喋るんだよなー。 PS版も喋ると思って買ってしまった記憶が。 ガーディアンヒーローズも友達とやりましたよ。 技を覚えるのが少々面倒でしたが。

noname#186211
noname#186211
回答No.7

ナイツ。 あと、ときメモ内のおまけシューティング。

質問者

お礼

やっぱナイツは名作なんだね。 これにヤバイくらいハマッてる人を知ってます・・・ 今でも手を出すのがコワイです・・・

回答No.6

自分がハマったのは「ダイナマイト刑事」でした・笑 突っ込み所満載で面白かったです。 格闘ゲームはお好みじゃないかもしれませんが、 これはある意味伝説のゲームじゃないかと・笑

質問者

お礼

当時CMでも笑わせてくれましたよね。 自分も好きなゲームっす。

• SPLINTER
回答No.5

「ジ アンソルブド」超常現象を解き明かす実写アドベンチャーです。編集長に罵倒されるのがなんとも言えない気分です。 「エックスメン チルドレン オブ ジ アトム」何故かミュータント達に混じって隠しキャラで豪鬼が居るのが笑えます。よく出現コマンド失敗して出ません。 「マジックナイト レイアース」キャラゲーと思ったら意外と良い出来でした。アニメ観たなら楽しめるはずです。 「レイヤーセクション」アーケードのレイフォースを版権問題でタイトル変更したシューティング。未だにクリアできません。 「街」PS版はルートのチャート表示が付いてやさしくなってますがそんな物はありません。けっこう苦労した記憶がありますがシナリオは最高でした。 「パンツァードラグーン」コンボ繋げるのが気持ち良かったですね。世界観もゲームによく合ってました。 「ザ・キングオブファイターズ95」当時余りの移植度に驚きました。ロードはほとんど無いし操作感覚も満足できるレベルです。 「バルクスラッシュ」アニメキャラに3Dシューティングという一見アンバランスですがやり込みがいもあります。ナビゲーターとの恋愛指数は余計だと思います。 「野々村病院の人々」個人的にこれを越えるアドベンチャーは無いです。笑える選択肢に魅力的なキャラクターとシナリオ。機会があれば是非!

質問者

お礼

アドベンチャーはほとんど遊んでなかったから 参考になりました。 レイアースは人気あったよね。 当時は買えませんでしたが。 こんな名作シューティングもあったんだね。