• ベストアンサー

セガサターンのオススメゲームを教えてください

セガサターンで発売されたゲームの中で オススメのものがあれば教えてください。 自分がやった中では 「グランディア」とカプコンの「ヴァンパイア」シリーズ が面白かったなー。

noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

プリンセスクラウン アクションRPGです。僕的には大当たりのソフトでした。 アクションといってもそれほど難しくはないです。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/saturn/others/pc.html
質問者

お礼

これいいかも! このお姫さま、ネット上でよく見かけますよ。

質問者

補足

PSPのラインナップに アトラス「プリンセスクラウン(仮称)」 ってありますが・・・ファン待望の新作?

その他の回答 (14)

• last_rust
回答No.4

こんばんは 今も現役でサターンやってます オススメのソフトといえば、 バーチャファイター1,2 電脳戦機バーチャロン 水滸演武 ぷよぷよSUN 真・女神転生 デビルサマナー ガーディアンヒーローズ パンツァードラグーン  スカイターゲット 提督の決断3 カルドセプト バーニングレンジャー あたりです。特に「ガーディアンヒーローズ」は6人対戦ができるため、 友達と遊びまくった経験があります。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

バーチャロンもかなりハマッタっす。 パンツァードラグーンなつかすぃ。 ガーディアンヒーローズもドタバタ面白いね。 バーニングレンジャーは知らなかった。。 真・女神転生 デビルサマナーも未プレイ。。 この二つは気になるぅー。

• haiji2004
回答No.3

無難なところではバーチャファイター2(格闘)、デイトナUSA(カーレース)ですね。 個人的にはファイティングバイパーズ(格闘)、ダライアスツイン(シューティング)、ビクトリーゴール(サッカー)が好きです。

質問者

お礼

パーチャ2ハマッタなー。 SS初期にデイトナUSAやりまくったさ。

回答No.2

ナイツをアナログコントローラーで。

質問者

お礼

やっぱナイツか・・・ ハマリそうで怖い

• OMP
回答No.1

サカつく

質問者

お礼

サカつくもいいよね!