• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セガサターンのRPGでタイトルが思い出せない・・・

96年くらいのセガサターン用RPGソフトでタイトルが思い出せないものがあります。 ゲーム自体やったことがないのですが、ゲーム雑誌の表紙になっていたのが印象的でした。RPGといってもゲームの売りとしては美少女キャラの露出度が前面に出ていたような印象もありました。大体の発売年以外は何のヒントもないのですが、96年前後のセガサターン用PRGの画付きの一覧表みたいのがあれば一番見つけやすいんですが、そういう情報サイトというのはないでしょうか?。 もしくは心当たりのあるタイトルがあれば教えてください

noname#200372
noname#200372

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2678
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)

ここでソフトの発売日がわかります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 そしてここで、全部ではないですがソフトカバーが見れます。 http://www.saruyama-gamesoft.com/segasatanp1a.htm これで探せませんか? 尚、自分でちょっと調べてみて、1996年発売のソフトでそれっぽいかなぁと思ったのは以下のソフトなんですが、該当のソフトはこの中にありませんか? 下3つは私も聞いたことがあるぐらい有名なソフトみたいなので、ゲーム雑誌の表紙を飾っていたとすれば可能性は高いかもしれません。 http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/rinkururibasutori.jpg http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/sakurataisen.jpg http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/langrisser3.jpg http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/lunarsilverstarstory.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ページを拝見して調べてみたところ、タイトルのロゴ的にはどうやらグランディアというソフトっぽいですんですが、いまいち確信がもてません。 多分合ってると思うんですが、公式HPのイラストがゲーム雑誌の表紙になってたのとかなり違ってたんで。 しかし、ゲーム雑誌の表紙は別のイラストレーターに発注するなんて普通にあるでしょうから、これで大丈夫だと思います。 なんとか当時のゲーム雑誌を手に入れたいものですが、これは無理かw

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

グランディア・・・これですか? http://www.gamearts.co.jp/products/grandia/memorial.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、これです。 でも、キャラクターの作画が見たものとはかなり違うんです。もっとアニメ画だったんですが、キャラ的には似てるんですよね。 んー、もっと確信が持ちたいっす・・・

  • 回答No.3
noname#178037
noname#178037

ゲームチラシコレクション http://gamedic.jpn.org/museum/tirasi/ssrpg/ ここを参考にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっとこの画は見た記憶とかなり違うんですよね。でも当時も「まったく公式の作画と違うじゃん」という印象を持った記憶があるんで、今のところこれが有力にはかわりないんですが・・・ しかし、自分も当時中学生で金がかからずにできる趣味でこういうチラシ集めてました。すんごい懐かしいです

  • 回答No.2
  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)

情報が少ないので「なんとなく」といった感じですが、サターンで美少女を主にしたRPGというと、マリカ~真実の世界~やガンブレイズSなどが思い当たりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あと大切なことを言い忘れていたんですが、中世ヨーロッパ系が時代背景でした。 ガンブレイズSはネットで捜索中ですが、画像が見つからないんでなんともいえませんが、マリカはちょいと違いますね。 しかし、こんな適当な質問に協力していただきありがとうございました。