• ベストアンサー
  • 困ってます

カッコイイキャラが出てくるRPG

私は、お気に入りのキャラがいないと どうもゲームを全クリすることができません・・・。 久々にRPGをやりたいと思っているのですが また全クリせずに終わってしまうかも・・・と思い 購入前に、みなさんのオススメを聞いてみたいと思い質問しました。 渋くて、強くなるキャラが特にお気に入りになります☆ 例を挙げると 《強さ渋さで気に入っていたキャラ》 FFX・・・アーロン (全クリ済み) アークザラットII・・・トッシュ (全クリ済み) ちなみに・・・私が自分の力で全クリできたRPGはこの2つだけです。 他のFFシリーズはやったのですが、全クリしてません(><) 名前忘れちゃったんですけど、FFで額に傷がある主人公が出てくるやつありましたよね? あれとかもキャラほぼ好きだったんですが、私には難しくて全クリできませんでした。 あと、面白いと言われたのでやってみたキングダムハーツは、途中でイライラしてやめてしまいました・・・。 と、言うわけで(?) ◆PS2のソフト ◆PRG ◆かっこよくて強くなるキャラが出てくる ◆ストーリーが良い(感動できる、泣ける) ◆RPG苦手な人にもある程度プレイできる このような条件に合うソフトでお薦めのものがあれば ぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)

こんにちわ。 『幻想水滸伝』シリーズはどうでしょうか? なんせ仲間が108人いるので、自分の好みに合わせて好きにパーティが組めます。 美形・渋い親父などいろいろいるので、きっと好きなキャラが見つかると思いますよ。 因みにこのシリーズは私がいろいろやった中で唯一最後までクリアできたゲームです。 ただ1はかなり古いので絵がちょっとつらいかも・・・。 1,2はPS、3,4はPS2です。 PS2希望とのことですが、私としては3,4より1,2の方がオススメです!感動するのも1,2です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 幻想水滸伝I、IIが面白いということで買ってみました! ですが・・・メモリーカードPS2用ってPSのは セーブできないんですか・・・? 進めてからセーブしようとしたら『メモリーカードがセットされてません』・・・と ものすごくへこみました(´□`) メモリーカードはまだ買えないので、ゲームはしばらくできそうにないです↓ションボリ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

a7k23さんは女性でしょうか? 女性であったら、いや、そうでなくても、コーエーのネオロマンスゲーム「遥かなる時空の中で3」がオススメです。 ◆かっこよくて強くなるキャラが出てくる ここだけ微妙ですが、キャラクターで渋めの人も出てくるし、主人公(女性)がどんどん強くなります。 他は全部当てはまると思います。 RPGとしても易しめで、特にストーリーが泣けます。 悲惨な運命を迎えるキャラクターに対して「運命上書きシステム」というのがあり、運命を変えてストーリーを切り開くというプレイスタイルが新しいと思います。 littleturnさんikuko14さんが言ってる幻想水滸伝シリーズも良いです。 プレイするなら1か2が良いですね。 個人的には2が泣けました。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#34850
noname#34850

「シャドウハーツ」1・2 (PS2)はいかがででしょうか。個人的には断然1が好きなんですが、2と完全に話が繋がっているので両方プレイしたほうが楽しめると思います。主人公のウルがとにかく魅力的で、あまり主人公っぽくない斜に構えた感じがいいです。他のキャラもちょっと(かなり?)変わっていて面白いです。 ただ、この作品特有のシステムであるジャッジメントリングになじめるかどうかが問題ですね。そんなに難しいとは思わないのですが、ある程度の反射神経を求められます(アクションRPGではないのですが)。詳細は公式サイトをご覧ください。 1も2もベストになっており、特に2は追加要素のある「デレクターズカット」となっていますのでそちらをお勧めします。 #1さんご紹介の「幻想水滸伝」1・2は私もお勧めです。特に1が最高!グラフィックに関しては全然平気というかむしろ好きなくらいですが、PS2の美麗な映像に慣れてしまった方には辛いかもしれません。でも話は面白いし、キャラは魅力的だし、システムもシンプルでとっつきやすいです(2の戦争イベントは大嫌いですが、まぁ我慢できます)。 1・2がPSone Books(PS)、3がコナミ殿堂セレクション(PS2)として販売されています。3は決してお勧めできるような作品ではないので(とにかくシステムが悪い)、1・2が気に入ってからでいいと思います。4は未プレイですが、とにかく評判悪いです・・・ベスト版が出たら買うつもりですが。 シャドウハーツ公式サイト http://www.shadowhearts.net/index.html 幻想水滸伝公式サイト http://www.konami.jp/gs/game/genso/

参考URL:
http://www.shadowhearts.net/index.html,http://www.konami.jp/gs/game/genso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「シャドウハーツ」はなかなか面白そうそうですね! ストーリーもキャラにも興味が持てます。 けどジャッジメントリングについて見たのですが、 これはなかなか慣れるのに時間がかかりそうです(^^;) う~ん、と考えながら戦闘をするタイプなので・・・ 幻想水滸伝はNo.1の方のお礼にも書いたのですが 買ったはいいもののメモリーカードが使えずやれない状態です・・・ 使えないって知らなかったです・・・(´□`)