• ベストアンサー

セガサターンがしたい!

自分の部屋にあるTVでテレビゲーム(セガサターン)をしたいと思っているのですが、持っているテレビがとても古いものでAV端子がありません! TVについているのはアンテナをつなぐための端子と、UV端子のみです。 ちなみにスーファミ、ファミコンはできました。 こんな状態のTVでセガサターンは出来るのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

セガサターンに限らず、ビデオ入力端子のないTVにゲーム機をつなぐ時には 「RFユニット」というものを使います。 画面の信号を、TV電波の信号に変換してアンテナ端子に送り込むものです。 もちろん現在、「セガサターン用RFユニット」を普通に店で買うのは困難でしょう。 さっきYahoo!オークションでキーワード「セガサターン RFユニット」で検索したら、 セガサターン用RFユニットの出品を3件確認できました。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
naoki16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤフオクは前から興味はあったのですが登録の仕方など色々大変そうなので避けてました・・・ これを機にオークションを試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

ビデオデッキがあるならば、ビデオデッキを通して できます。 なければ、安物のテレビかビデオデッキを買ってください。

naoki16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が自由に使えるビデオデッキはありません・・・ 今度安いテレビを見つけたら買い換えようと思います。