• 締切済み

DVDが同じ部分で音飛びする理由

録画したDVDを見ていたら音飛び(画も含めて1秒くらい一時停止のような状態)してしまいました。 毎回決まった部分でそうなります。 ディスクを見ると少し傷がついていましたが それが原因かどうか分かりません。 今回の場合、何が音飛びの原因の可能性が高いか教えてください。

みんなの回答

• hane-tobi
回答No.2

そのDVDって2層じゃないですか? そうだとしたら、ちょうど層が変わるときにそのようになってしまいますよ。

kujiratamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• dansan-1
回答No.1

ディスクの中心から外へ向かっている傷なら、ほぼ問題ないですが、円に沿っての傷であれば、それが原因の可能性が有ります。

kujiratamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。