DVDやHDDの音飛びや映像の飛びが分かるソフト

このQ&Aのポイント
  • DVDやHDDの動画の見る前に音飛びや映像の飛びを確認できるソフトはありますか?無料から有料でも構いません。
  • ディスクに傷がついている場合、視聴中に音飛びや映像の飛びといった現象が起きることがあります。そのため、見る前に確認できるソフトを探しています。
  • 最初から最後までのフレームレートの確認ができるソフトなどがあれば、映像の飛びを事前に確認することができます。どなたかご教授いただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDやHDDの音飛びや映像の飛びが分かるソフト

こんにちは^-^ この間、DVDレンタル屋さんでDVDを借りて観賞しました。 始まってからは問題無く見れていましたが終わる30分前で音飛びや、映像が飛ぶ?見たいな現象が起きました。 ディスクを見ると傷?見たいな物がついており、返す時間がもったいないと感じてしまいました(>_<) そこで何かDVDやHDDの動画の見る前にソフトで、音飛びや映像の飛び?を確認できるソフトなどはありますか? 自分で調べたのですがよく分かりませんでした。 無料から有料でも構いません。 最初から最後までのフレームレート?の確認ができるソフトなどがあると映像の飛び?が分かるみたいなのですがどなたか宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

リッピングソフトだとプレ検査で分かりますが、たぶんプロテクトのかかったものは出来ないと思う。 現在手元のDVDをNero DiscSpeedのスキャンディスクで検査中だけど、これでいけると思う。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/30/nero10/index.html >Nero DiscSpeed 光学ドライブやメディアの性能を計測する。特にPIエラーを用いたメディアチェックなどは、メディアの品質を確認するためのよい指標となる。 ※画像右側のスピードディスク なおレンタルDVDで傷が付いて再生が汚いときは文句を言うと研磨してくれます。 この時点で一端返却になり、磨いたものを再度無料で貸してくれます、2~3のチェーン店で経験しました。 また修復不可能な場合で、交換品がないときは金券で払い戻して貰ったこともあります。

pino382
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ ディスクの方はこのソフトでチェック出来るのは分かりました^-^ また質問なのですが既にHDDに入っているISOやAVIなどの動画をチェックできるソフトなどは分かりますか? Hikowan88さんはどうやって確認などしていますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その様なソフトはないと思いますね。