DVDやHDDの音飛びや映像の飛びが分かるソフト

このQ&Aのポイント
  • DVDやHDDの動画の見る前に音飛びや映像の飛びを確認できるソフトはありますか?無料から有料でも構いません。
  • ディスクに傷がついている場合、視聴中に音飛びや映像の飛びといった現象が起きることがあります。そのため、見る前に確認できるソフトを探しています。
  • 最初から最後までのフレームレートの確認ができるソフトなどがあれば、映像の飛びを事前に確認することができます。どなたかご教授いただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDやHDDの音飛びや映像の飛びが分かるソフト

こんにちは^-^ この間、DVDレンタル屋さんでDVDを借りて観賞しました。 始まってからは問題無く見れていましたが終わる30分前で音飛びや、映像が飛ぶ?見たいな現象が起きました。 ディスクを見ると傷?見たいな物がついており、返す時間がもったいないと感じてしまいました(>_<) そこで何かDVDやHDDの動画の見る前にソフトで、音飛びや映像の飛び?を確認できるソフトなどはありますか? 自分で調べたのですがよく分かりませんでした。 無料から有料でも構いません。 最初から最後までのフレームレート?の確認ができるソフトなどがあると映像の飛び?が分かるみたいなのですがどなたか宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

リッピングソフトだとプレ検査で分かりますが、たぶんプロテクトのかかったものは出来ないと思う。 現在手元のDVDをNero DiscSpeedのスキャンディスクで検査中だけど、これでいけると思う。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/30/nero10/index.html >Nero DiscSpeed 光学ドライブやメディアの性能を計測する。特にPIエラーを用いたメディアチェックなどは、メディアの品質を確認するためのよい指標となる。 ※画像右側のスピードディスク なおレンタルDVDで傷が付いて再生が汚いときは文句を言うと研磨してくれます。 この時点で一端返却になり、磨いたものを再度無料で貸してくれます、2~3のチェーン店で経験しました。 また修復不可能な場合で、交換品がないときは金券で払い戻して貰ったこともあります。

pino382
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ ディスクの方はこのソフトでチェック出来るのは分かりました^-^ また質問なのですが既にHDDに入っているISOやAVIなどの動画をチェックできるソフトなどは分かりますか? Hikowan88さんはどうやって確認などしていますか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その様なソフトはないと思いますね。

関連するQ&A

  • PCでDVD再生が音飛び・映像飛びする

    dainabook C9のOSをwindow7を入れたところ 内臓のDVDでDVD再生が音飛び・映像飛びするようになりました パソコンのスッペックは1GB HD160 です windows mediaプレーヤー他のプレーヤーでも 再生および外付けのDVDとりつけても症状がなおりません 古いPCでしかたないかもしれませんが、なにかよいDVDソフトか 解決策ありましたらお知らせください。

  • DVDの観賞時に音飛びがします

    最近DVDを観賞しているときに音飛びがします 映像は多分大丈夫なのですが、音飛びがします でもGyaoで映像を観たりとか、ドライブからCDで音楽を取り入れたときとかは音飛びは無いんです ただ音楽CDを取り入れているときやDVDを観ながら音楽を聞いたりしたり、ドライブを使うと音楽の音が飛んだり、音質が悪くなります パソコン購入時はこんなことはありませんでしたが、最近ひどいです どうすれば前みたいに戻るのかなと思います アドバイスよろしくお願いします デフラグは実行しましたが変わりませんでした あと、[IDE ATA/ATAPI コントローラ]もやってみましたが変わらずでした

  • 動画のフレームレートを表示するソフト

    以前DVDの動画の音飛びやコマ落ちについて質問したところ確認出来るソフトがあり解決できました^-^ しかしAVIやMP4などの動画ファイルの確認が出来るソフトを探したのですがMediainfonoや真空波動研は使ってみました。 しかしこれらのソフトはそのファイルのフレームレートしか表示してくれず、その箇所の音飛びやコマ落ちは見つけてはくれません(>_<) コマ落ちの箇所は表示されてるフレームレートの数値より下がるので、動画ファイルの最初から最後まで、フレームレートを表示しグラフやテキストなどに表示できるソフトなどあれば良いのですがありますでしょうか? 無料から有料でも大丈夫です^-^ どなたか宜しくお願いします<(_ _)>

  • DVD再生すると音飛びするところがある

    ツタヤ等のレンタルDVDを借りて、PCにプリインストールされてたPowerDVDというソフトで見てます。 DVDによりますが、音飛びが全体的にあったり、そこそこ多かったり、あまりなかったりします。 初めてDVDを再生したときからこんな感じでした(PCを買ったのは2年前)。 音飛びが続くシーンもあればきれいに再生されるシーンもあったりで対処がわかりません。 なんか一時停止してからまた見ると音飛びしてたシーンでも音がスムーズになったりしますが・・・ タスクマネージャを見てしばらく再生してると、CPU使用率が100%になってたり・・・ メモリは大丈夫みたいです。再生中はほかのソフトは閉じるようにしてます。 DellのノートPC Latitude D520 XP SP2 Celeron M 1.60GHZ  メモリは1GB もしかして対処ができないくらいスペック不足でしょうか? できれば今のPCでスムーズに再生したいです。

  • media playerでDVDを見てると映像が消えてしまいます・・・

    はじめまして。レンタルしてきた、DVDをメディアプレーヤーで再生をしました。10分ほどは、普通に観賞できたのですが、10分ほど経つと、映像部分が消えてしまいます・・・。どうしたら、ずっと見れるようになるのでしょうか?教えてください!!!

  • 音飛び

    質問します。 iphone5sで撮った動画をWMVに変換し、そこまでは異常がないのですが、corel digital stugio for FUJITSUでDVDやブルーレイに焼き再生すると音飛びがします。なにが原因でしょうか? ビデオカメラの映像は音飛びがしません。他に最適なソフトでもあるでしょうか?

  • DVDの買取について

    DVDを何枚か売ろうと思っているのですが、若干映像が乱れたり、飛ぶところがあるDVDってありますよね? これは中古店に買取ってもらうことは出来るんでしょうか? 買取してもらう前に、全ての映像を見て、映像の乱れや飛びがないか確認しないといけないのでしょうか? もし、買い取ってもらってから、誰かがそれを買って、「このDVDは映像が乱れたり、飛んだりするんですけど」ってことになったら、どうなりますか? 是非教えて下さい。

  • ?特典映像観られない?

    TUTAYAでDVDを借りて「はは、おもろ」と観賞後、特典映像を観ようとメニュー画面を開いたところ、「本編スタート」のところのみに固定されており、他の操作ができませんでした。 あれ?壊れたかな?と思い、所持しているDVDで試してみたところ正常に動いたので、たぶん、レンタル店がロックとかかけているのだと思われますが…でも少しく前まではレンタルでも特典映像をガンガン観られた記憶もあり、ごっちゃになっています。 正確なお答えをできる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。 特典映像観たいのに…。

  • Windows7でDVDの音飛び

    DELLのノートPCでWindows7を購入しましたが、DVD観賞時ひどく音・映像が飛んでしまいまともに視聴できません。 DELLに問い合わせたところ、Roxio Burnというソフト干渉してると思われるのでパッチをダウンロード&インストールするよういわれたのでインストールしたのですが解消されなかったので、Roxio Burn自体をアンインストールしたらもっと酷くなりました(汗) 何か解決方法で思い当たることがあれば教えていただけないでしょうか?

  • CGで製作した映像をDVDプレイヤーで観るためのソフトは?

    CGで製作した映像をDVDプレイヤーで観るためのソフトは?どのようなものがありますか? 無料、有料、 教えてください。

専門家に質問してみよう