• ベストアンサー

PCを放置しておくと勝手に再起動を始める

こんにちは。タイトル通りPCを放置しておくと勝手に再起動を始めて結構困ってます。何かのウイルスでしょうか?ちなみにOSはXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Device
回答No.3

#1 です クリーンインストールですが メーカー製PCならリカバリ 製品版やパーツと同時購入のWindowsを使っている場合は、WindowsのCDからブートして既存の領域を一度削除し、新たに領域を作成してそこへWindowsをインストールする事です。 当然ですが全てのデータや設定は失われますので大事なファイルはバックアップが必要です。

toshi1990
質問者

お礼

結構大変ですね・・・ でもまあ、頑張ってやってみます! 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

Win98の頃ですが、マザーボードの故障で、同様の現象が出たことがあります。

toshi1990
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• U-Device
回答No.1

何かメッセージは出ますか? もしカウントダウンが始まるならBlaster/Sasserに感染しています。 何のメッセージも出ずいきなり再起動するなら下記を Windows 2000/XP が勝手に再起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1201

toshi1990
質問者

お礼

いきなり真っ暗になって再起動するので下のやつに あてはまりますね。 ちなみに、Windows をクリーンインストールってどうやってやるんですか?すいません無知なもので。