• ベストアンサー

NHKでアテネオリンピックの結果を報じていたアナウンサー

アテネオリンピックの時に、NHKで競技結果を報じていた 女性アナウンサーってなんという人でしたっけ? 失礼ながら決して美人タイプのかたではなかったのですが、妙に記憶に残っています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk-airi
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.2

青山祐子キャスター ではないでしょうか? サンデースポーツ、サタデースポーツに 出られてますね?

nekomichi
質問者

お礼

質問前にこのHPを見たのですが、全く気づかなかった・・・。髪型がずいぶんとヤボったいもんですねえ。

その他の回答 (1)

  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

メダリストを金・銀・銅に分けて顔写真を貼り付けていた人ですよね?名前と顔が思い出せないので↓から探してみて下さい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/kyoku070.html

関連するQ&A

  • NHKのオリンピックのアナウンサー

    今NHKのオリンピック放送に出ているアナウンサーって何て言う人ですか?

  • NHKのアナウンサー

    昨日の午前のNHKのオリンピック放送に出ていた女性アナウンサーはなんと言うかたですか?

  • アテネオリンピックの飛込み競技について

    アテネオリンピックの飛込み競技についてなのですが、中国勢が圧倒的有利の中ギリシャが今大会初の金メダル獲得との記事をちらっと目にしました。 詳しくはかかれていなかったのですが、中国が無得点という珍しい結果になったとか。ギリシャはこの競技でのメダルは予想外で、うれしい第1号の金、といったような内容だったと思います。 詳しくご存知の方がおいででしたら、無得点?のいきさつについて教えてください。

  • アナウンサー(NHK)

    こんにちは。 現在、「東京パラリンピック2020」が行われています。 今回、澤田彩香アナウンサーが競泳競技で実況することになりましたが、NHKの女性アナウンサーとして初デビューということでよろしいでしょうか? 「東京五輪2020」には参加しておりませんでした。もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アテネオリンピックの香港選手

    アテネオリンピックの開会式で香港選手団の旗手をしていた選手について、ご存知の方がいらっしゃいましたら名前、参加競技名等を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • NHKオリンピックの男性アナ

    お昼ごろにNHKを見ていると、沢村一樹似のアナウンサーが オリンピックの結果を伝えたり、メッセージを紹介していますが、 名前がわかりません。ご存知の方、教えてください。

  • NHK みんなの科学「科学史物語」のアナウンサーは

    昭和39年頃NHK みんなの科学「科学史物語」のアナウンサーは誰でしたでしょうか。 私は、この番組がとても好きで、見ようとしていました。しかし、なかなか見られないことが多くありました。 このときの女性のアナウンサーは誰でしたでしょうか。私は今まで、上田早苗アナウンサーだと思っていましたが、上田早苗さんはその当時はまだ、赤ちゃんだと言うことが分かりました。(上田さんには失礼でした。)とても利発で今も印象に残っている人です。 また、この番組を再開してもらいたいとも思っています。

  • オリンピック卓球の放送日

    アテネオリンピックの卓球種目はテレビで放送されますか? なおスカパー等は受信できません。 NHK衛星第1、NHK衛星第2は見れます。 ご存知の方がいましたらお願いします。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • アテネ市内の野犬について

    今日の朝のNHKニュースで驚いたのですが、アテネ市内には何と数千匹の野犬がいるとか (実際の数は把握されていないと感じました)。  種類ではギリシア人が好む、シェパードやドーベルマンなどの大型犬が多いようです。 原因は、長期のバカンスに出かけるのに、邪魔になるからという理由で、野犬にさせるのだと説明がありました。 オリンピックも近いので、アテネ市当局は通報ありしだい、野犬を拘束して保健所に連れて行くのですが、伝染病の有無を検査した後は、2週間ほど次の飼主を募集して、応募してくるのを待つようです。 それでもダメなら最終的には処理するのかな、と思って見ていたら、何と元の場所で放すとの事でした。  そしてまた、市内をうろつくようにさせるようです。  当局の担当者の話では、処理するのは動物愛護の観点から好ましくないから、という説明でした。 オリンピック関係者もマラソンや自転車など、公道を利用する競技に支障がないか、心配しておりました。 近いうちに、この地域を旅行する考えですが、野犬が怖ければ、アテネを訪問しない方がいいでしょうか?  小さい頃、大型犬に追いかけられた事があって、今でも何となくそばに寄るのは躊躇するので不安です。 あと、ヨーロッパ諸国で、アテネのように野犬が社会問題化している都市はあるのでしょうか? 旅行先から除外したいと思いますので、実情をご存知の方、宜しくお願いします。