解決済み

アテネオリンピックの飛込み競技について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973684
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

アテネオリンピックの飛込み競技についてなのですが、中国勢が圧倒的有利の中ギリシャが今大会初の金メダル獲得との記事をちらっと目にしました。
詳しくはかかれていなかったのですが、中国が無得点という珍しい結果になったとか。ギリシャはこの競技でのメダルは予想外で、うれしい第1号の金、といったような内容だったと思います。
詳しくご存知の方がおいででしたら、無得点?のいきさつについて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

競技の真っ最中に突然チュチュとタイツだけを身に着けた男が乱入してしまったため、それによ留競技中断もあり、中国選手の集中力が切れ、それまで首位だったのに背中から着水して得点0で最下位に転落してしまいました。

詳しくはブログにあげている人がいるのでご参照下さい。
お礼コメント
himawarinohana

お礼率 93% (28/30)

ご回答ありがとうございました!
こんなことがあったなんて(@_@)
選手の方には本当にかわいそうな出来事ですよね。
犯人?も少し影響とか考えて欲しいものです。自分だけの問題ではないですよね・・・。
投稿日時 - 2004-08-24 13:10:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (39/236)

ペアの飛び込みで板から離れて
回転を始めた時一人が完全に体制を崩して
回転をしているというより回って落ちている
状態になり背中から水面に飛び込みました。
採点基準等は詳しく知らないのですが
その形が飛び込み競技では問題外とされる
ものなのではないでしょうか。
実況もやはり・・・みたいなこと言ってましたから。
お礼コメント
himawarinohana

お礼率 93% (28/30)

早々のご回答ありがとうございました!
なるほど、そんなことがあったんですね・・・
録画でぜひ見たいのですがなかなかやっていものですね。
投稿日時 - 2004-08-24 13:07:23