• ベストアンサー

一人暮らしの家に呼ぶって

こんにちは★ 私は学生、片思いの相手はまじめで優しいかんじの少し年上の社会人です。 ビデオ(私が借りてきたやつで、相手は見たことありです)の話をしてたら、「一緒に見る?」って誘われたので、この前相手の家に行ってきました。ほんとに、ビデオとちょっとテレビを見たくらいで帰ってきました。無駄にドキドキしてたのに(>_<)まだ今日中にやらなきゃいけない仕事があったらしいですが、ほんとにもう一度見たいだけだったのかなぁって思いました。 友達は、「家に誘われるのは脈アリだって!」って言うんですが、別に変な雰囲気じゃなかったので、意識せずに誘われたっぽいです。もし、意識してくれてたら嬉しいんですが。 私はほんとに恋愛経験がなくて、男の人の気持ちがわかりません。恋愛感情を持っていない女の子を家に呼ぶことって普通にありますよね?まぁ嫌われちゃいないなっていうレベルですか?

• chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

おめでとうございます(^-^; 何にせよ「嫌われてはいない」のは確かですし。 確かに「ビデオどう?」「猫狩ってるんだ、見るかい?」「料理できなくてさー」「ボタンとれちった」 ←みんな男がよくやる常套手段ではあります。(笑 わかりませんよう~、相手もドキドキだったかもしれないし。既成事実を作る事で安心感を与えようと・・。 ま、それは考えすぎかも知れませんが。 私(男)は、独身時代に1人暮らしでしたから、男女問わず家には呼んでましたね。 女の子だけもよくありました。もっとも・・、私の場合はお互いに長い付き合いがあり、恋愛対象とかは考えられなかったからですけど。 それでも、やぱりドキドキしますよ。 頭の片隅にはチラっと考えてしまうのが、正常な男性の精神構造です。 今回の相手の方も、すくなからず興味を持ったんじゃないでしょうか? あなたに。 とりあえず、「お話」だけよりは前進したのは確か。 これを機会にあなたから「理由」を作れるよう、がんばってみて下さいね。

chanti
質問者

お礼

男の人がよくやる常套手段ですか!「料理できなくてさー」とか言われたら喜んで作りに行っちゃいますねー。女の子の友達のでも一人暮らしの部屋に遊びに行くのは大好きなんです。 長い付き合いではないし、相手もドキドキしてたらうれしいです☆ 家に行けたのって親しくなった証拠ですよね。恋愛とは限らなくても。もっともっと仲良くなっていきたいと思います。でも自分から行きたいって言いづらいです。どんな「理由」が自然なのかなぁ。 お返事ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

chantiさん、こんにちは。 気になる彼に、ビデオ鑑賞に家に誘われたんですね。 >ほんとに、ビデオとちょっとテレビを見たくらいで帰ってきました。無駄にドキドキしてたのに(>_<) そんな、何もなかったからって、無駄にドキドキしたってことないですよ。 お友達も言っているように、家に呼ぶということは、脈ありだと思いますよ。 >別に変な雰囲気じゃなかったので、意識せずに誘われたっぽいです。 もちろん、そうかも知れない。 でも、嫌いな人間や、気を遣う人間は、自宅には誰も呼ばないでしょう? 私だってそうですよ。家に誘うのは、遊びたいお友達だけ。 楽しく自分が過ごせると思うお友達しか呼ばないです。 と考えると、友達としても彼に気に入られていると思いますし 脈ありかどうかは、もうちょっとしたら分かってくると思いますよ。 私が男性だったら、気になる女の子を家に誘って いきなり、きわどい雰囲気には持ち込まないです。 そんなことをしたら、野獣だと思われちゃうし(笑) ということなので、焦らないで、これからも彼と楽しく過ごせるように いい関係を作っていってくださいね。 頑張ってください!! (今度は、「○○○」見たいな~、なんて話をしてみるのもいいと思います)

chanti
質問者

お礼

楽しく自分が過ごせると思うお友達、そんな風に思われてたらすごくうれしいです(*^v^*) ちょっといい雰囲気を味わいたかったけど、きわどい雰囲気までいっちゃったら、野獣ですねぇ笑。 また行きたいなって思うんですが、こっちからは言いづらいです。外なら誘えそうですが、家には向こうから誘ってくれるように流れをもってかないといけませんよね。「今度は、○○○見たいな~」って言っちゃおうかな。他に自然な理由が思いつきません…どうしよう。 お返事ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  恋愛感情がなくて普通の付き合いかできる男もいます。  でも、女性の服装や、ちょっとうなじがかわいいとか、何か特に女性を強調するような格好だと今までなんともなかったのが急にムラムラと来る場合があります。それが男です。  嫌いではないでしょう。でもこれからはひょっとしたら相手は急にその気になってしまうかもしれません。それを意識して男の部屋に行くことですね。  私は質問者さんとは逆の場合がありましたが、その女性の部屋にはちょっとお茶を飲んだだけで15分くらいしかいませんでした。  それ以上いたら、急にとなっていたかもしれません。  嫌いではないけれどという感じです。何かを少し期待しているような感じもしているようですがどうでしょうか。

chanti
質問者

お礼

しまった!あまり女の子らしい格好ではありませんでした。でも今までなんとも思ってなかったのに、急にムラムラ来られても困りますね。それは、ちゃんと好きってのとは違うんですよね!? 少し好意を感じられるかと期待して行ったんですけど、普通でしたし。やっぱり「嫌いではないけれど」ってくらいですね!これからもがんばります。 お返事ありがとうございました!

• kimagure
回答No.1

恋愛感情を持っていない相手を家に入れてくれる方もいらっしゃいますよ。 でも家に入れてくれるってことはそれだけあなたに対して気があるってことじゃないですか? 友情か愛情かはわかりませんけどね。 友情から愛情に発展することだってありますから、まだまだこれからってところですかね? 頑張ってくださいw

chanti
質問者

お礼

そうですね、まだまだこれからってかんじです。 友情でも愛情でも、とりあえず今は満足ってかんじなんで、もう少しがんばってみようと思います。 お返事ありがとうございました!