• ベストアンサー

一人暮らしの家に呼ぶって

こんにちは★ 私は学生、片思いの相手はまじめで優しいかんじの少し年上の社会人です。 ビデオ(私が借りてきたやつで、相手は見たことありです)の話をしてたら、「一緒に見る?」って誘われたので、この前相手の家に行ってきました。ほんとに、ビデオとちょっとテレビを見たくらいで帰ってきました。無駄にドキドキしてたのに(>_<)まだ今日中にやらなきゃいけない仕事があったらしいですが、ほんとにもう一度見たいだけだったのかなぁって思いました。 友達は、「家に誘われるのは脈アリだって!」って言うんですが、別に変な雰囲気じゃなかったので、意識せずに誘われたっぽいです。もし、意識してくれてたら嬉しいんですが。 私はほんとに恋愛経験がなくて、男の人の気持ちがわかりません。恋愛感情を持っていない女の子を家に呼ぶことって普通にありますよね?まぁ嫌われちゃいないなっていうレベルですか?

  • chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.2

おめでとうございます(^-^; 何にせよ「嫌われてはいない」のは確かですし。 確かに「ビデオどう?」「猫狩ってるんだ、見るかい?」「料理できなくてさー」「ボタンとれちった」 ←みんな男がよくやる常套手段ではあります。(笑 わかりませんよう~、相手もドキドキだったかもしれないし。既成事実を作る事で安心感を与えようと・・。 ま、それは考えすぎかも知れませんが。 私(男)は、独身時代に1人暮らしでしたから、男女問わず家には呼んでましたね。 女の子だけもよくありました。もっとも・・、私の場合はお互いに長い付き合いがあり、恋愛対象とかは考えられなかったからですけど。 それでも、やぱりドキドキしますよ。 頭の片隅にはチラっと考えてしまうのが、正常な男性の精神構造です。 今回の相手の方も、すくなからず興味を持ったんじゃないでしょうか? あなたに。 とりあえず、「お話」だけよりは前進したのは確か。 これを機会にあなたから「理由」を作れるよう、がんばってみて下さいね。

chanti
質問者

お礼

男の人がよくやる常套手段ですか!「料理できなくてさー」とか言われたら喜んで作りに行っちゃいますねー。女の子の友達のでも一人暮らしの部屋に遊びに行くのは大好きなんです。 長い付き合いではないし、相手もドキドキしてたらうれしいです☆ 家に行けたのって親しくなった証拠ですよね。恋愛とは限らなくても。もっともっと仲良くなっていきたいと思います。でも自分から行きたいって言いづらいです。どんな「理由」が自然なのかなぁ。 お返事ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

chantiさん、こんにちは。 気になる彼に、ビデオ鑑賞に家に誘われたんですね。 >ほんとに、ビデオとちょっとテレビを見たくらいで帰ってきました。無駄にドキドキしてたのに(>_<) そんな、何もなかったからって、無駄にドキドキしたってことないですよ。 お友達も言っているように、家に呼ぶということは、脈ありだと思いますよ。 >別に変な雰囲気じゃなかったので、意識せずに誘われたっぽいです。 もちろん、そうかも知れない。 でも、嫌いな人間や、気を遣う人間は、自宅には誰も呼ばないでしょう? 私だってそうですよ。家に誘うのは、遊びたいお友達だけ。 楽しく自分が過ごせると思うお友達しか呼ばないです。 と考えると、友達としても彼に気に入られていると思いますし 脈ありかどうかは、もうちょっとしたら分かってくると思いますよ。 私が男性だったら、気になる女の子を家に誘って いきなり、きわどい雰囲気には持ち込まないです。 そんなことをしたら、野獣だと思われちゃうし(笑) ということなので、焦らないで、これからも彼と楽しく過ごせるように いい関係を作っていってくださいね。 頑張ってください!! (今度は、「○○○」見たいな~、なんて話をしてみるのもいいと思います)

chanti
質問者

お礼

楽しく自分が過ごせると思うお友達、そんな風に思われてたらすごくうれしいです(*^v^*) ちょっといい雰囲気を味わいたかったけど、きわどい雰囲気までいっちゃったら、野獣ですねぇ笑。 また行きたいなって思うんですが、こっちからは言いづらいです。外なら誘えそうですが、家には向こうから誘ってくれるように流れをもってかないといけませんよね。「今度は、○○○見たいな~」って言っちゃおうかな。他に自然な理由が思いつきません…どうしよう。 お返事ありがとうございました!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  恋愛感情がなくて普通の付き合いかできる男もいます。  でも、女性の服装や、ちょっとうなじがかわいいとか、何か特に女性を強調するような格好だと今までなんともなかったのが急にムラムラと来る場合があります。それが男です。  嫌いではないでしょう。でもこれからはひょっとしたら相手は急にその気になってしまうかもしれません。それを意識して男の部屋に行くことですね。  私は質問者さんとは逆の場合がありましたが、その女性の部屋にはちょっとお茶を飲んだだけで15分くらいしかいませんでした。  それ以上いたら、急にとなっていたかもしれません。  嫌いではないけれどという感じです。何かを少し期待しているような感じもしているようですがどうでしょうか。

chanti
質問者

お礼

しまった!あまり女の子らしい格好ではありませんでした。でも今までなんとも思ってなかったのに、急にムラムラ来られても困りますね。それは、ちゃんと好きってのとは違うんですよね!? 少し好意を感じられるかと期待して行ったんですけど、普通でしたし。やっぱり「嫌いではないけれど」ってくらいですね!これからもがんばります。 お返事ありがとうございました!

  • kimagure
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

恋愛感情を持っていない相手を家に入れてくれる方もいらっしゃいますよ。 でも家に入れてくれるってことはそれだけあなたに対して気があるってことじゃないですか? 友情か愛情かはわかりませんけどね。 友情から愛情に発展することだってありますから、まだまだこれからってところですかね? 頑張ってくださいw

chanti
質問者

お礼

そうですね、まだまだこれからってかんじです。 友情でも愛情でも、とりあえず今は満足ってかんじなんで、もう少しがんばってみようと思います。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人から一人暮らしの家に誘われました。

    好きな人から、兄弟の結婚式のビデオ作成を手伝ってほしいと頼まれました。 私がそういったビデオ作成の経験者であるためです。 家に来てくれたら…と言われたのですが、脈ありですか? また、話の中で私の誕生日が近いことを話すと、何か買ってあげようか?と言われました。 * 私は前から彼の事が好きで、1歳年上の仲の良い男友達でもあったので 誕生日お祝いしてー等と結構甘えていました。 家は汚いから来ちゃダメと言われ、誕生日は私があげても 食事を奢ってくれるくらいで、何となく一線引かれているような様子でした。 でも諦めきれず、たまにデートしたり仲良く過ごすこと約2年。 上手い言葉が見つからないのですが、誕生日も家の件も今さら?になって 優しくなったのは完全に友達化したからですか? 彼は自他ともに認める草食系ですが、家に行くのは危険でしょうか? でも、何か良い進展があるなら行ってもいいかなと思います。

  • 一人暮らしの男の家に呼ばれる

    大学生の女です。この間、一人暮らしをしている男性の友達の家に呼ばれたのですが、あっさり行くのって危険ですか? 相手の男性は同じ大学で仲良くしている友人の一人で、やさしい人です。あくまで友達なので恋愛感情はありません。ある日、映画の話をしていたところ、お互い見たい共通の映画が話題にあがり、レンタルして相手の家で一緒に見ようと誘われました。(私は実家暮らしです) その時期は忙しく、またよくある(?)危険な話を思い出しちょっと怖かったので思わず断ってしまいましたが、最近また誘われ、どうしようか迷っています。相手のことは友達として好きだし、ただの好意で誘ってくれている場合、変に意識して断り続けるのは悪いので・・・。 中高と女子高で大学入るまで男性との接点がゼロだったので、どこから危ないのかわからなく、質問しました。 男性が家に性的目的など無しに女を誘うのは普通のことですか? よろしくおねがいします。

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 頭と心、どちらの判断を優先すべきか

    頭で考えた判断と、気持ちに正直になった際の感情にギャップがあり、どうすべきか迷ってしまいます。 恋愛において、「こうすべき」と考える頭と「こうしたい」という心がずれることは珍しくないのかな、と思うのですが、そんな時はどう判断するのが良いのでしょうか。。皆さんのご意見を教えてほしいです。 私は、片思いの相手を諦めるかどうかで悩んでいます。 おそらく脈なしで、万一付き合えたとしても苦労しそうな部分が多々あります。なかなか諦めがつかず悩んでいましたが、他に声をかけてくれる男性の中で、少し良いなと思える方にようやく出会えました。 頭では、片思いは終わらせ、次に進みたい。進むべきだ、と考えています。前向きに新たな相手と恋愛をスタートさせたいです。 しかし、曖昧な気持ちで次に進むことに抵抗してしまう感情もあります。片思い相手から連絡がきた瞬間、やはり他の人とはまったく違うドキドキがあったり、無意識に相手のことも考えてしまいます。 おそらく、心はまだ片思いを終わらせきれていないのだと思います。 これまでの恋愛を振り返っても、頭を優先し後悔したこともあれば、感情を優先し失敗したこともあります。 時と場合によるかとは思いますが、、皆さんの判断基準や、客観的なご意見など、お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛初心者です

    初めての社内恋愛なので不思議なことだらけです。 片思い中の上司と先日食事に行って、けっこう良い感じになって、また行こうねって感じになりました。 今日仕事で彼から電話があったんですが、今までは少し下らないおしゃべりをしてから店長とかに変わったりしていたんですが、なんだか素っ気ない、というか、こないだのお礼を交わしてからちょっと躊躇ってから「店長いるー?」っていう感じでした。 その間は何?って感じの間が確かにありました。 少なくとも私は今までよりは意識してしまったかもしれません。 相手も意識してしまっての躊躇いだったのでしょうか? 脈アリの反応?良い方に考えてもいいのでしょうか?

  • 家に行くべきか…。好きな人に誘われました。

    好きな男友達が、自分の兄弟の結婚式のビデオを作ることになり 手伝ってほしいと頼まれました。 私がそういったビデオ作成の経験者であるため頼まれたのですが 作成の手伝いだけでなく、完成品も見て欲しいと頼まれました。 家に来てくれたら…と言われたのですが、脈ありですか? また、話の中で私の誕生日が近いことを話すと、何か買ってあげようか?と言われました。 * 私は前から彼の事が好きで、1歳年上の仲の良い男友達でもあったので 誕生日お祝いしてー等と結構甘えていました。 家は汚いから来ちゃダメと言われ、誕生日は私があげても 食事を奢ってくれるくらいで、何となく一線引かれているような様子でした。 でも諦めきれず、たまにデートしたりで仲良く過ごすこと約2年。 上手い言葉が見つからないのですが、誕生日も家の件も今さら?になって 優しくなったのは完全に友達化したからですか? 彼のことは好きだし草食系のようですが 一人暮らしの家に行って間違いがあったら…とか考えてしまいます。 彼が好きなので私が自意識過剰なのかと分からなくなってしまいます。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 家に行っても何もしてこない彼…。

    私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。 結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。 この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになり 経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。 でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。 また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。 でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。 こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか この間家に行った日は以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから) バーの開拓に一緒に行く?と言われたり 夏期休暇が重なりそうなんですが 「海外に行くけど一緒に行く?」と 冗談ぽくですが言われたりよくわからないです 。 飲みかけの飲み物を席を外したときに勝手に飲んでたこともありました。 蛍を見に行くようなイベントに行きたく、誘ったんですが 「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。 また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。 自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいません。 女性の影もなさそうです。 なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? 脈はありますか?

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。