• ベストアンサー

完済後

消費者金融での残債すべて完済後(契約書の返還済み)の、情報機関での登録期間はどれくらいなのでしょうか。また、クレジットカードをつくるには登録が抹消されてからのほうがいいのでかしょうか。ちなみに、延滞などの事故はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前消費者金融会社に勤めていたことがある者です。 延滞や債務超過などがなければクレジットカードはすぐにでも作れますよ。 ただ、完済しても信用情報にはリアルタイムで反映されないので、完済してからの期間があまり短いと残高があるように情報があがってくることがたまにあるようです。 でも心配は要りません。 よっぽどの大金を一括返済したのではなければ、残高が少いと思うので、申込書にある本人申告の借り入れ残高を信用してもらえると思います。

bondan
質問者

お礼

有難うございます。返済額が大金なので、カードを作るのを懸念しております・・・。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

平気だと思いますが・・。

bondan
質問者

お礼

遅くなりすみません。有難う御座いました。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

信用情報機関により異なることがありますが、 消費者金融系では↓こちらでしょうか。 http://www.jdb-web.com/c&m/index.html

参考URL:
http://www.jdb-web.com/c&m/index.html
bondan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。五年とは・・・時間が経つのを待つしかないですね。有難う御座いました。