• ベストアンサー

完済時のことについて。

去年、訳あって消費者金融数社から借金をして、1社だけですが、来月完済予定です。 が、今月中に完済しようと思ってます。 その際に、契約を解除して、カードを破棄したいのですが、 1・やはり窓口まで行かなければいけないのでしょうか? 2・支払をATMからしていたのですが、お釣りはいらないので少し多めに返済して、解約しますと電話連絡することはできないのでしょうか? 3・2ができる場合、契約書はその会社に破棄してもらえるのでしょうか? 仕事の都合上、窓口が開いている時間に行けないので・・・。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.1

昨年、大手消費者金融の借金を完済しました。 50万を借り、二年に渡って毎月15000円返済していましたが、窓口に直接出向き計算してもらい、支払った金額はジャスト50万でした。 結局、今まで支払ってきた毎月のお金は利息だけだったのかと唖然としました。そして自分の愚かさに気づかされました。 窓口に直接出向いた方が無難だち思いますよ。 窓口でカードにもはさみをいれました。 相手は、なるべく完済させたくない、完済のみならず解約させたくない様子でしたが、毅然とした態度で解約しました。 完済=解約ではない事に注意してくださいね。 都合で窓口に行けなくても、解約の方法を確認してください。私は、なるべくなら出向いた方が無難であると思いますが・・・。

aki1120
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お互いの目の前でカードにはさみを入れ、窓口で解約した方が、無難な気がします。なんとか時間を作り出向いてみようと思います。