• ベストアンサー

タヒチに行ったことのある方!!

141sanの回答

  • ベストアンサー
  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

新婚旅行、楽しみですね~! タヒチには2回旅行で行きましたけど、確かにブランドものの店はほとんどなかったような気が・・・。 出発前に(日本の)空港で買い物を済ませてしまうのはどうですか? タヒチは物価が高いですしね。 新婚旅行ならボラボラ島が人気ですね。ランギロア島の水上コテージもお勧めです。 タヒチ島はいまひとつなので、オプショナルツアーの1日観光で充分ですよ。 すばらしい景色の中でいい思い出を作ってくださいね。

pinkwankorokoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どこの島が良くてどこがいまいちなのかなのかすら分からなかったので、とても参考になりました。 水上コテージにこだわりたかったのでランギロア島を検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • タヒチっていいですか?

    新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます? タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • タヒチのホテルに迷ってます

    2月にタヒチ ランギロア(キアオラ)に行きます。 ツアーの最終日は飛行機の時間の都合で パペーテのホテルに1泊しないといけないのですが ツアー会社によって ホテルが違います。   街歩きとお土産探しに便利なホテルがいいないと思っておりますが 三件のホテルでは どこが綺麗で便利でしょうか?旅行費用はさほど差はありません。 ●ホテルタヒチヌイ (スタンダード) ●ソフィテル・タヒチ・マエバ・ビーチ・リゾート(クラシックマウンテンビュールーム) ●ラディソンプラザタヒチ(デラックスオーシャンビュルーム) 些細な事でもいいので宜しくお願いします。

  • タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

    新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • ★タヒチ★パペーテでのお土産探しと、ルロットでの晩ご飯

    こんばんは。 新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。 私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。 ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、 8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。 7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、 8日めに、お土産を買うことになると思います。 そこで問題なのがお土産の量です。 新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。 でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。 やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか? ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、 ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。 なのでタクシーを使うしかないと思いますが なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。 タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、 その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。 私が考えたのは、 1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です) 2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く 他にいい考えがある方、 実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • タヒチとフィジーのおすすめ

    はじめましてkatsuki10と申します。 7月半ばに新婚旅行に行く予定です。 希望としてはタヒチかフィジーを考えています。 日程は7~8日で、予算は二人合わせて60~70万を考えてますが、一生に一度の新婚旅行なので多少オーバーしても、と思ってます。 旅行会社のパンフレットやこのサイトなどで調べたところ、 タヒチでは、ボラボラヌイ・リゾート&スパ(でも予算オーバーしそうです) フィジーでは、トコリキ・アイランド・リゾートがいいかなと思っています。 そこで実際に行かれた方に、お聞きしたいのですが パンフレットに載っていないけど、 良かった点、悪かった点、気付いた点などございましたら教えていただけませんか? もちろん、その他にもお勧めの場所、ホテル等がございましたらお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • タヒチで水着購入

    新婚旅行でタヒチに行く予定です。 この時期水着を売ってるとこもなく、現地で購入しようかと思いますがどうなんでしょう。 サイズや値段も気になるので、もしご存知の方がいたら教えてください。