タヒチとフィジーのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 7月半ばに新婚旅行に行く予定です。タヒチかフィジーを考えています。
  • タヒチでは、ボラボラヌイ・リゾート&スパが人気です。
  • フィジーでは、トコリキ・アイランド・リゾートがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タヒチとフィジーのおすすめ

はじめましてkatsuki10と申します。 7月半ばに新婚旅行に行く予定です。 希望としてはタヒチかフィジーを考えています。 日程は7~8日で、予算は二人合わせて60~70万を考えてますが、一生に一度の新婚旅行なので多少オーバーしても、と思ってます。 旅行会社のパンフレットやこのサイトなどで調べたところ、 タヒチでは、ボラボラヌイ・リゾート&スパ(でも予算オーバーしそうです) フィジーでは、トコリキ・アイランド・リゾートがいいかなと思っています。 そこで実際に行かれた方に、お聞きしたいのですが パンフレットに載っていないけど、 良かった点、悪かった点、気付いた点などございましたら教えていただけませんか? もちろん、その他にもお勧めの場所、ホテル等がございましたらお願いします。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ボラボラ島に行ったことがあります。 ハネムーンならぜひとも多少無理をしてでも、水上コテージに泊まられることをお勧めします。 私が行った時は、まだヌイ・リゾートは出来ていなかったのですが、パンフレットで見る限りはよさそうですね。 JTBなどの分厚い立派なパンフレットは、ホテルの情報も充実しています。 部屋の広さやアメニティー、日本人スタッフの有無など色々ありますが、特に『ホテルのアクティビティー』に関する記述がありますので、ぜひチェックされるといいと思います。無料で出来るもの、有料のものなど様々です。 人気のある『カヌーブレックファースト』や『プライベート・モツ・ピクニック』(無人島(モツ)で二人きりのランチ♪)などは、出来るホテルが限られていますので注意が必要です。 それから持ち物で必需品といえば、一般的な海外旅行の必需品のほか、サンケア用品はもちろんですが、虫除けスプレーや虫刺されの薬です。特に島内観光に行かれるなら、絶対ですね。 それから、物価も高く、モツにあるホテルだと、夜間は気軽に外へ買い物へ行くというわけにもいかないので、おやつにするお菓子やカップラーメンなどがあると、夜中にお腹が空いても安心だと思います。ルームサービスなどもあるのですが、飽きてくるでしょうし、物価が高いのです。もし食べなければ、現地在住の日本人スタッフに置き土産としてあげると喜ばれますから、日本へ持ち帰る必要もありません。 他にもお勧めのホテルですが、 至れり尽せりのホテルが好きなら、 ホテル・ボラボラ、メリディアンあたりが日本人に人気があります。 な~んにもなくていいから、とにかくのんびりしたいなら、 ソフィテル・マララ・モツでしょう。本当に何もないです。 タヒチについては過去にたくさん回答していますので、よろしければ検索なさってみてください。 また私で分ることでしたら、回答させていただきますので、補足等お願いします。 ごくらくボラボラ・・・タヒチ情報満載です。 http://home.att.ne.jp/red/bora/ 極楽ビーチを探せ!・・・ソフィテル・モツの情報があります。 http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
katsuki10
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございました。 彼女とも相談したところ、カヌーブレックファーストはすごくよさそうですね。 ちょっとタヒチは物価が高いらしいので、予算のことも含めて検討してみたいと思います。 あとは、ツアーに空きがあるかどうかですね・・・