• 締切済み

音が変なんです。

ご指導お願い致します。 win98を使用して映像や音楽を楽しいんでおります。 Media playeやRealplayerで今まで聞こえたソフト(映像)が急に小さな音になってしまいました。 再生するとゴニョゴニョチョコチョコってボリューム大きくしても再生されるだけで以前のように聞こえません。 映像は綺麗に映ります。 ご指導宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#186211
noname#186211
回答No.1

ボリュームコントローラーのwave音量が小さくなっていませんか? ボリュームコントローラーのマスター音量が小さくなっていませんか?

koba9
質問者

お礼

ありがとうございました。 音声のソケットが緩んでたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音がません・・・

    Windows Media Player10ですがDVDを再生しても音が出ません。RealPlayerです。 mplayercnなら音はでます。サウンドはC-Media使ってます。また音楽再生中も音に大小の波があります。

  • システム音やRealPlayerの音が鳴らなくなってしまいました。

    ふと気づいたら、起動音等のシステム音が鳴らなくなっていました。 またRealPlayerも再生はなるのですが音が鳴らなくなってしまっていて。 音楽CDは普通に再生できます。 「あれ~?最近なにかしてしまったかなぁ??」と悩んではみるものの、 特に思い当たることもなく、困ってしまいました。 過去に質問されている方の内容を頼りにボリュームコントロールを見ても、 全ミュートにはなっていません。 申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。 (初心者同様な私なのでわかりやすくお願い致します)

  • 音が全く出なくなりました。。

    ある音楽再生ソフトをアンインストールしたところ、音が全く出なくなってしまい、ボリュームコントロールを開こうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。インストールして下さい。」と表示されてしまいます。アンインストール時に、誤って必要なファイルまで削除してしまったのでしょうか…。ミキサーデバイスと言っても、何をインストールして良いかもわからず、大変困っています。 因みに、MediaPlayerやRealPlayerに関しても、再生のみで音は出ません。どのようにすれば音が出るようになりますか?お手数おかけしますが、何方か教えて頂けませんでしょうか。。。

  • XPで音・音楽・映像(の音だけ)をMP3化。

    windows media playerなどで再生している音・音楽・映像(の音だけ)を録音することは可能でしょうか? 最終的にはMP3のデータにしたいです。 通常スピーカーから出る音をすべて録音するソフトがMACにはあるそうです。 WINではそのようなものはないでしょうか?

  • 音がでません・・・

    Windows Media Player10ですがDVDを再生しても音が出ません。RealPlayerも再生しても音が出ません。 Media Player Classicなら音はでます。サウンドカードはC-Media使ってます。ソフトの問題でしょうか?デバイス見ても!や?はないんです・・・

  • 音ズレ

    以前からPCの動画の音ズレを直そうとしてますが、どうにもなりません Windows10の動画のエンジンは映画とテレビですよね この映画とテレビのファイルが壊れてるか壊れかけてるのかと思う PC内にある動画も再生すると段々と音がズレします、もしかすると映像が遅れてるんかもしれません PC内の動画をWindows Media Playeから再生すると音ズレも起きないのです YouTubeなどを観ると映像と音声が1分くらいで合わなくなります。 ところが本日GYAO!の映画を観たら音ズレも起きませんでした マザーボードかなと思って同じボードをオークションで落札しようと思いましたが、どうもハードじゃなくソフトじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? 通信速度も遅くはありません、時間帯も関係なく音ズレします。 回復オプションでシステムの復元でしょうか? Windows10の音ズレが直った方いませんかね

  • 音が変。遅い

    Win起動時のスタート音(Winの警告音など全て)やPC関係のすべての音が、突然遅くなりました。 マイナス1.5倍速ぐらい再生スピードが遅くなってしまいました。メディアプレーヤー、GOMプレーヤーの音も遅いです。 こんな現象は初めてなので驚きました。 再起動したら直りましたが、なぜそうなったのか分かる方いますか? 使用OSはWinXPです。 

  • RealPlayerで音が出ません

    お世話になります。 RealPlayerで動画は再生されるのですが音が出ません。コンピュータのボリュームやRealPlayerのボリュームはオフにしていません。 解決方法をお願いします。

  • 音がでません。。

    CDを聞こうと再生しても音が出ません。WIN MEです。音量は全開になっておりますし、メディアプレーヤーの方も音量は全開です。メディアプレーヤーのせいかと思っておりましたが、クリックしてもカチッと音が出なくなっておる事に気づきました。全く分かりません。ご指導よろしくお願い致します!

  • DVDの再生で音が出ない

    下記ソフトでDVDを再生した時に音が出ません。映像のほうは問題なく再生されています。 ・realPlayer 10.0 ・Windows Media Player 10 ・DVD-Con Ver2 ところが、Power DVD 4.0 では音もきちんと再生されます。 関係あるかわかりませんが、音声がAC-3でエンコードされたMPEG-2のファイルも同じ結果になります。