• ベストアンサー

電球型蛍光灯の寿命

haruki998の回答

• haruki998
回答No.4

いきなり切れるので切れてから変えるしかないと思います 寿命が6000時間とパッケージには書いていますが、条件によってはかなり違ってくるように思います うちでは、玄関で夕方から点けて、夜中点けっぱなしで朝に消すという使い方で2、3年持っていたように思うので1万時間以上持っていたとおもいます 照明器具のカバーが密閉されてなくて、熱がこもらなければ寿命は表記より伸びるとおもいます

doranemon
質問者

お礼

切れるまで使ったことがありませんでした。 買うときは高く感じますがコストパフォーマンスは最高ですね。