• ベストアンサー

OK Web vs ○○知恵袋

OK webの回答は非常に参考になりますが、知恵袋の回答はID非公開のためか、不真面目なものが多いと思います。(ポイント稼ぎか?)、皆さんどう思います?

• case
  • お礼率60% (104/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.2

一度拝見したことがあります。 荒れてますね~。 オークションもオークションですが。 あんなのじゃ、むやみに質問もできませんね。 OKは無料なのに(○ahoo!も知恵袋は無料だったかな?)管理がしっかりしていて、荒れていても過去ログには残りませんしね。 OK、○ahoo!、どちらにしてもポイントを稼ぐこと自体にはあまり意味はないですよね? キャッシュバックがあるわけでもなく… (1位とかになれば商品券がもらえたりするようですが) そんなにポイント欲しいのか!?って思います。

case
質問者

お礼

同感です。あまり回答を求めると大げさになりますのでこのへんで・・

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

智恵袋は何も考えずに質問するとバカにされて落ち込みますよね。子育てのことで友人が質問したら、子供をつくることが間違いとか書かれて、落ち込んでました。不真面目というか~質問と回答というよりも、”お題と意見”の掲示板としか思えません

case
質問者

お礼

同感です。改善の余地ありと思います。