• ベストアンサー

OK Web vs ○○知恵袋

OK webの回答は非常に参考になりますが、知恵袋の回答はID非公開のためか、不真面目なものが多いと思います。(ポイント稼ぎか?)、皆さんどう思います?

  • case
  • お礼率60% (104/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

一度拝見したことがあります。 荒れてますね~。 オークションもオークションですが。 あんなのじゃ、むやみに質問もできませんね。 OKは無料なのに(○ahoo!も知恵袋は無料だったかな?)管理がしっかりしていて、荒れていても過去ログには残りませんしね。 OK、○ahoo!、どちらにしてもポイントを稼ぐこと自体にはあまり意味はないですよね? キャッシュバックがあるわけでもなく… (1位とかになれば商品券がもらえたりするようですが) そんなにポイント欲しいのか!?って思います。

case
質問者

お礼

同感です。あまり回答を求めると大げさになりますのでこのへんで・・

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

智恵袋は何も考えずに質問するとバカにされて落ち込みますよね。子育てのことで友人が質問したら、子供をつくることが間違いとか書かれて、落ち込んでました。不真面目というか~質問と回答というよりも、”お題と意見”の掲示板としか思えません

case
質問者

お礼

同感です。改善の余地ありと思います。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋の話をさせてください

    okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

  • ヤフー知恵袋について

     ヤフー知恵袋で嫌がらせを受けた者です。まだokwabe(オーケーウェブ)さんの方が良心的ですよね?たぶん・・・。知恵袋に質問したら怖い回答が返ってきたので嫌な気持ちになりました。 知恵袋はやめました。 質問してそれに答えなかっただけで・・・。 というか答える必要もないものを無理に回答させようとしたので答えませんでした。  知恵袋嫌いになりました。

  • 知恵袋とOK

    知恵袋ととOKだったらどちらがいいですか???????・・

  • Yahoo知恵袋のID非公開

    Yahoo知恵袋のID非公開がよく問題になってるみたいですが、ここだって質問と回答の履歴を非公開にすればID非公開と同じことですよね?

  • やふー知恵袋でへんなこと調べるとできなくなりました

    知恵袋ですこしえっちなことをしらべているとそのうちできなくなって ガイドライン・・・やらでてくるのですがきっと公開IDっていうものをかえればまたできるんでしょうけど そのしかたをくわしくおしえてください それと↑ の公開IDをかえたらできますよね?だれか経験あるひとやぱそこんに詳しい方おねがいします

  • 知恵袋より‥

    なぜ OK Wave は 知恵袋より多くの回答が 集まるのですか? 知恵袋のほうが知名度が 高そうなのに!

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋でIDを公開しましたが、僕の個人名が特定される心配はありません?

  • ヤフー知恵袋について。

    複数、必要ないヤフーIDを削除しました。 知恵袋でかなり傷ついた回答を貰ったのがキッカケでもう知恵袋を使うのは止めようとID削除したのですが・・・。 知恵袋のIDは全く消されていませんし、プロフィールも除く事が出来ました。 これではID削除した意味がありません。 ID削除しても知恵袋で過去やり取りしたものは永久に消せないのですか? 質問カテが分からないので適当になってしまいすみません。

  • Yahoo!知恵袋についてなのですが質問をすると毎

    Yahoo!知恵袋についてなのですが質問をすると毎回同じカテゴリーマスターと言う肩書きを持つ人に粘着されます 言葉遣いも変えてますしIDを非公開にしているのに何故なのでしょうか? (注:このIDはOKWAVE用に作成したのでYahoo!知恵袋のIDとは異なります)

  • 知恵袋で過去にした質問は見られてしまいますか?

    ヤ○ー知恵袋って、質問者のIDを公開していたら、 過去にした質問が誰でもみられますか?

専門家に質問してみよう