• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠しているのでしょうか?

現在生理予定日2日目ですが、生理がきそうな雰囲気はあるのですがまだ来ません。 この前排卵日と思われる日に子作りしました。 ちょうど今日は排卵日と思われる日から14日なので妊娠検査薬をしました。陽性でした。これって信頼性ありますか?まだ時期早々なので間違ってたりしませんか?ここでよく見るのですが妊娠検査薬が陽性だったのに陰性に変わってしまったとありますが、そういうこともあるのでしょうか?

noname#9044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

妊娠していると思いますよ。私の友達でやはり妊娠が待ち遠しく、生理予定日のかなり前に検査薬を使ったら陽性反応が出ていました!妊娠検査薬ってけっこう正確ですよ^^ 今の段階で病院へ行かれても「また2~3週間後にもう一度来て下さい。」ということになってしまうと思います。私は1人目を妊娠したとき、生理が1週間遅れた段階で病院へ行ってしまいました。そうしたら妊娠は確認できたのですが、エコーに赤ちゃんの姿が映らず「2週間後にもう一度来て下さい。」ということになってしまいました。2週間後に行ったときはばっちり赤ちゃんを確認することができましたよ^^ 今日は台風で寒いですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。とくに妊娠中は抵抗力が弱まるせいか風邪もひきやすくなります。薬も飲めないから治りも悪くなってしまいます。温かい格好をして風邪には十分気をつけて下さいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • yukiti2

おめでとうございます。妊娠してますよ!! 私は生理予定日3日目で検査をして陽性になりました。 陽性の反応もくっきり出ていますよね?うっすらではないですよね?それでしたら、妊娠をしています。 私の経験ですが、生理予定日1週間後だったのに、検査をするとうっすらとした陽性反応しか出ず(いろいろなメーカーのもので)そのまま数日したら生理のような出血があって、結局化学的(初期)流産というものだったらしいです。 でも、くっきりでているのならその問題はとりあえずありませんよ。ただ子宮外妊娠などの妊娠は診察に入らないとわからないのでもう少し(あと10日くらい)したら必ず病院で診察を受けてくださいね。

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#25846

私も生理予定日から2日目で陽性になりました。 妊娠に間違いないと思いますよ。最近の検査薬は正確なので。 早ければ、あと1週間(妊娠5週)くらいすれば胎のうが確認出来ると思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • SABANA

早速ですが。。 排卵から14日経過しているなら検査薬で 反応するだけのHCGホルモンはもうあるのです。 ですから妊娠はほぼ間違いないでしょう。。 ただ化学的流産というものがありまして、着床 しかかったというのに流れてしまったということ みたいです。 このような場合は早くに検査さえしなければ ただの生理と思いショックもなかったと言われて いますが。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 病院って早く行き過ぎてもわからないようですが、いつごろから写真に写るのでしょうか?

• 回答No.1

普通は生理予定日より1週間後から使う物ですが、 それより早くても陽性反応が出ることがあります。 もう一度検査をしてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ついつい待ち遠しいあまりあせって検査しました。 2本目は1週間後にします。