• ベストアンサー

祝賀会会場

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3
bourbon
質問者

お礼

URLありがとうございます。 渋谷にある301号室で行いました。 参考になる情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 祝賀会の会費について

    閲覧ありがとうございます。分からない点がありましたので 質問させていただきます。宜しくお願いします。 私の所属している部署で、ある仕事が成功したために 部の祝賀会を会社の一室で行うことになりました。私が幹事です。 (会社は100名程度の小さな会社で、私の部署は15名程度です) 普段、部で行う歓迎会などは、皆で費用を負担するのですが、 今回は祝賀会ということですので、社長と副社長のお二人が 会費を出すから、その予算内で行ったら?と言われました。 (社長、副社長もその会にお誘いしました。会費は計7万です) そこで質問なのですが、当日の司会で、会費についてはどのように 皆さんにお知らせすればよいでしょうか?当然皆さんからお金を 頂いていないので、お金がどこから出ているか言い、お礼をする必要が あると思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 当日、会の費用については、○○社長と○○副社長に出していただき 行わせていただいたといってもよいものでしょうか? すみませんが教えてください。 あと何か他にもお金の面で気を配ることなどありましたら、アドバイス いただきたく思います。宜しくお願いします。

  • 二次会の会場について

    来年3月に友人が大阪市内で結婚式を挙げることになったのですが、 初めて二次会の幹事を任され、会場探しに困っています。 いろいろ候補はあがっているのですが、 会場探しの一番の決め手となるものは何なのでしょうか?

  • 東京都内でお勧めの2次会の会場を教えてください。

    今度、友人の2次会の幹事をすることになったのですが、 東京都内でオシャレでちょっとセレブ気分を味わえる 雰囲気のいいところを探してます。 どこかおすすめのところを教えてください。 ※会場、料理含めて6000円~10000円ぐらいで考えてます。

  • 2次会の会場について

    今秋に結婚式を挙げる友人がおり、2次会の幹事を任されています。 結婚する2人からは以下のような希望があがっています。 ・ガーデン(できれば芝生がある)がある。 ・人数は50~60人くらい ・式場が青山なので、そこからあまり遠くない場所 このような条件に該当するオススメの会場がありますでしょうか?

  • 祝賀会の名称

    今度、ある団体の長の方が賞をいただき、その祝賀会を開催することになりました。 発起人は、その団体の副長の二名で来賓として、上部団体、関係団体、地域など外部の方も招待します。当然その団体の構成員(部下)も参加します。 そこでその名称について、【○○会会長××(個人名)「△△受賞祝賀会」】としますが、 その個人名に様をつけるつけないでもめています。 私の意見としては、部下であっても団体の身内の人間が、発起人となって開催するのであれば「様」をつけるのか゛おかしいと思うのですが、あるOBの方からクレームがつきました。その理由が、ホテルの看板などには様とついているのではないかということです。 受賞者の方は、現在もその団体に所属しており、もし退団されていれば様をつけるべきだと思いますが、いかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台でお勧めの結婚式二次会の会場について

    いつも大変お世話になっております。 この度高校時代からの友人が結婚することになり、その二次会の幹事を仰せつかりました。 ですが、私自身は幹事どころか、結婚式自体初めて参列するので、何から始めて良いのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、仙台市内でお勧めの二次会会場を教えていただけないでしょうか? 予算は5000円くらいで、人数はまだはっきりとは決まっていないようなのですが、おそらく40名前後になるかと思われます。 それと二次会幹事として心得ておくべきことや段取りなどで知っておくべきことがありましたら、ぜひご教授下さい。 本当に大切な友人なので、心から喜んでもらえるようにしたいと思っています。 どんなに些細なことでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてください…開業祝賀会開催!

    親戚が開業し、祝賀会を開催するようです。 アドバイスを求められております。皆さんのお力をお貸しください。 ホテル内の会場にて祝賀会を開催する予定です。 招待客は、主に同業者・関係会社の社長です。 1.着席か、立食か 2.着席の場合、あらかじめ自分の席が決められていた方が良いかどうか 3.着席の場合、ブッフェか、回転テーブルでのオードブルか (フルコースは考えていません。立食でしたらブッフェにします) 4.抽選会などあった方がよいか 結婚式以外のパーティーに出席した事がありませんので、 何となくのイメージしかありません^^; 着席・立食どちらもメリットデメリットがあるかと思いますが、 主催or参加経験談をおきかせいただけませんでしょうか? また社名入り記念品でおすすめのものがありましたら教えてください。 祝賀会の帰りにお渡ししようと思っています。 その他、アドバイス等ございましたらいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で、祝賀会のお店を探しています

    会社の賞を受賞したので祝賀会をします。お店を探しています。 30~35名で、品川~銀座で、予算は六千~八千円くらい。 和食、中華、何かよいお店は知りませんか?美味しい雰囲気のいいお店を希望です。 遅刻の人もいるので屋形船などは考えていません。

  • 還暦祝賀会を欠席する場合

    教えてください。 お世話になった方が還暦を迎えるにあたり開かれる祝賀会を、都合により欠席します。 結婚式の場合、招待状に対して欠席として返信するときには 祝儀を添えたり式当日祝電を打ったりしますが 還暦祝賀会の場合も必要でしょうか。 会については改まった感じの招待状ではなく 幹事の方から事務的に出欠を確認する用紙が来ているのみです。 多分どのくらいお世話になったかの程度にもよるとは思うのですが 学生時代の先生で卒業後の交流は全くなく10年近く経っている状態です。 かなり目上の方なので、特に何もしなくてもよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新大阪での二次会会場

    3月に30名ほどの二次会の幹事を頼まれました 当初は二次会無しとの事だったので会場探しも出来ていません。。。 30名で、予算があまり無いのでお安くて、プチ披露宴みたいな事が出来る会場があれば教えてください!! 新郎新婦は挙式のみで披露宴をしないので、ケーキカットもしたい(あくまでも希望)そうなので。 挙式場所が新大阪で、なるべく近くが良いとの事で。 会費制で、1人8千円~1万円で考えています。 幹事じたいが初めてなので 慣れていると言うかアドバイスのしてくれるお店が嬉しいです。 時間が余り無くて焦ってます。おねがいします!!!

専門家に質問してみよう