• ベストアンサー

東京~京都の最も安い移動手段は?

今度京都に旅行するのですが、今回の旅は予算が限られているので、なるべく安くしようと思っています。 そこで移動は新幹線ではなく、高速バスなどを考えているのですが、どなたか安い高速バス会社ご存知 でしょうか? 安宿情報もお待ちしています!今回は散策がメインなので・・・。(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebi_negi
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.3

こんばんは。 今の時期の京都はいいですよね。 私は以下のリンク先のバス会社を利用しました。 ネットからの予約でかなり安いです。

参考URL:
http://avenuetravel.co.jp/bus/Bus_tyoosa/Bus_tyoosa_business.htm
amerin
質問者

お礼

いいですね~!! ネットの得点かぁ。 ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (5)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.6

こんばんは。 12月10日以降なら、青春18きっぷが一番安いと思われます。 東京から『ムーンライトながら』に乗れば 18切符一枚分の金額(2300円)+東京~川崎間のきっぷ代と指定席(510円)で済みます。 昼間に移動するなら、2300円だけでOKです。 ちなみに8時間くらいかかります(^_^;) あとは今なら『鉄道の日記念きっぷ』も売っています。 確か一日乗り放題で3000円だったかと思います…

参考URL:
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
amerin
質問者

お礼

いろいろあるんですね~。 うまく利用すればかなり安く行けそうかも!! ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.5

安宿 ウノハウス、京都っ子、PASCONなど。 もちろん相部屋で、日本人より海外からの旅行者が多いです。

参考URL:
http://www.asobiva.com/asobiva/02xx1C.cgi?action=Category&CatDir=26&CatNo=03&CT=02
amerin
質問者

お礼

なんか海外のバックパック旅行を 思い出しそうで、なんか楽しそうですね~ ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.4

いま私が目を付けているのがこれです。乗ったことはないのですが…。 片道4,300円~、往復8,500円~。 三交トライパルの主催です。

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/osaka/
amerin
質問者

お礼

いいですね~!! 往復1万きるものはけっこうありんですね!! ありがとうございます。 検討してみます。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

スター★エキスプレス というのがあります。 東京・京都間で、片道4300円、往復8500円から。 (青春ドリーム号で移動するより往復で1500円安) ネットで予約できて、クレジットカードも使えます。 http://whity.iibus.com/html/kk2.html

参考URL:
http://whity.iibus.com/html/kk2.html
amerin
質問者

お礼

いいですね~!! 往復1万きるなんて!! ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.1

やすいのはなんと言っても青春ドリーム! JR西日本のこいつです。 でも到着時間が早すぎて、ちょっと疲れるけど、 この安さは魅力です。 こいつに、カプセルホテルで2泊5日?で2万以下!

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/info_news/021118.html
amerin
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 京都⇔東京間の移動手段について

    東京へ行く用事があるのですが、移動手段で悩んでいます。    なるべくお金をかけずに・・・と考えているので 夜行バスで行こうかなとも思ったのですが、なにぶん女子校生の一人旅なので 少し不安です。 学割を使って新幹線というのも考えています。(それでも少々値段は張りますが・・・) 以前高速バスに乗った事がある方などご意見をお聞きしたいです。

  • 関西国際空港から京都へ移動の手段について

    12月の初めの週末に、京都に旅行に行きます。 関西国際空港から京都までの移動をリムジンバスにするか、新幹線にするか迷っています。 そこで質問ですが、関空←→京都駅間はリムジンバスで1時間45分らしいですが、この時期は観光シーズンのため、高速道路が渋滞するかと思われます。最近ご旅行に行かれた方、この時期の週末の高速道路は、どのくらい込み合っているのでしょうか。情報を下さい。 できればリムジンバスで往復したいのですが、帰りの便に間に合わなかったらとどうしようかという心配があります。 電車でという方法もあるかとおもいますが、60代の母も一緒ですので、なるべく乗り継ぎが無く負担をかけない方法を考えています。一番は新幹線が早くていいとおもうのですが…なにせ料金が高いので…。 ほかにおすすめの移動方法があれば教えてください。

  • 京都へ一人旅

    京都へ一人旅に行くのですが、今回予算が少ないので高速バスで行こうと思います。その場合、バスで一人っていうのはどうなんですかね。 いつもは新幹線でいってしまいます。 一人でバスに乗っている人っていますかね?

  • 東京→京都の夜行バスお勧め教えてください

    こんばんは。 3月に、京都へ旅行しようと考えています。 新幹線だと高いので、夜行バスを利用しようと思うのですが、 お勧めの夜行バス教えてください。 以前、旅の散策は利用したことがあり、とても快適だったのですが… 今回は金曜発なので、ちょっとお値段が…。 できれば、5000円前後で探したいのですが、やっぱりサービスとか快適さとか気になります。 夜寝られないと、翌日の行動にも支障が出るので…。 よろしくお願いいたします。

  • 豊橋から京都への交通手段

    京都国際写真展に行くため移動手段を探してます。 普段バスでいくのですが 今回、外国人向けの旅動画をつくるために他におもしろい手段ないかなーと探してます! 例えば ・名古屋着発も○ ・外国人受けのいい手段 ・新幹線が人気なら新幹線! ・期間限定車両 ・最新 など また、そういった情報を普段どこで仕入れられてるかも伺いたいです!(Twitter?) よろしくお願いします:)

  • 安い移動手段

    大阪(できれば京都)~博多と名古屋 博多~名古屋 の3経路の移動手段を調べています。 条件としてはまずは安さです。ただ安ければ何でもいいわけではないです。 高速バスであればトイレ付きでないと無理です。 フェリーは大丈夫です。 自分の中で考えているのが 大阪~博多であれば高速バスで行けば片道6000円程度。 大阪から名古屋は電車の乗り換えで2500円程度。 おそらくこの二つは値段と他の交通手段でのメリットを考えると一番よいと思います。どうでしょうか? 悩んでいるのが博多~名古屋間です。 博多~名古屋は直接高速バスで移動できる会社を見つけられないので悩んでいます。あまり電車での移動は疲れるほうですのでいっそのこと新幹線でというのも考えています。株主優待制度を使うのはどう思いますか?優待券を入手する費用もありますが相場の値段で考えて何円ほどになると考えられますか? 別の候補としては先に述べた2つの移動手段を使い、大阪まで高速バスで移動し、名古屋まで電車の乗り換えをします。それですと9000円近くになります。 もしくは空路はどうでしょうか?先割りで12000円ほどですのですこし大目に出せば時間制約はかなり解消されると思います。 値段でいえば高速バスと電車移動が。 時間でいえば空路。 快適なのは個人的には新幹線。 結局本人次第ですが、皆さんはどれを選びますか?自分では空路は移動時間は短いですが、搭乗前後の待ち時間で新幹線の方が実質早いんじゃないかとか思ってしまいます。 自由な旅行計画ですので~時までに行かないといけないという仕事での移動ではないです。ですのでいくらでも自由に決定できますので、解答していただける皆様のお勧めのプランでかまいません。~がいいからこれがお勧めなど私の条件に外れていてもかまいません。あまりできない個人旅行ですので移動手段もいろいろできた方がよいと思っています。 それではよろしくお願いします。

  • 東京から京都への行き方

    今日東京から京都に高速バスで行く予定でしたが雪のためバスが運休になってしまいました。どうしても行かなければならないのですが新幹線は満席だと思います。東京都内から京都にバスか電車(新幹線じゃなくても構いません)で行く方法をしっている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺のリーズナブルな時間のつぶし方

    今度、京都に一人旅をします。 前回は行き帰りを新幹線で行ったのでかなり値段が高くつきました。 なので、今回は帰りを高速バスししようと思っています。 調べてみると、京都~東京のバスは23時半出発が多いみたいでした。 けれど、知らない街で23時過ぎまで時間をつぶすのってけっこうきつそうに思います。 まんが喫茶も、3~4時間いたらけっこうな値段になりそうですし。 京都駅周辺でのリーズナブルな時間のつぶし方ってありますか?

  • 京都観光での移動手段

    修学旅行以来、初めての京都旅行です。 友人と3人で9月初めに行く事になっていますが、 具体的な事は殆ど決まっていません。 トレンタくんとセットで買うと新幹線も安くなるので 京都観光はレンタカーでしようと思っているのですがいかがでしょう? 観光タクシーやバスがお勧め、という過去ログは見たのですが レンタカーについての記事が見つけられなかったので投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • (1)大阪ー東京(2)京都ー東京どちらの新幹線?

    京都、大阪に旅行へ行きます。そこで、帰りの新幹線の切符について質問です。 今回の旅行は京都がメインで、大阪は最終日に大阪城だけ見学したいと考えています。そこで質問です。 チケットの値段のみを考えた場合、 大阪~東京の新幹線で帰るのと 大阪から1度京都に戻り、京都から新幹線で東京に向かうのは、どちらがよいのでしょうか?