• ベストアンサー

失恋した私が聞くと曲

daijyaの回答

  • daijya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

今晩は。 失恋、切ないですよね。 私も先月経験しました。 そんな時、いつも私はROUAGEの「肌色。」と「桜花、繚乱。」を気付いたら部屋に流しています。 他にも彼らのアルバム「Lab」は、気持ちを前に進めてくれる力をくれます。 季節がズレてしまいましたが、きっと慰めてくれると思います。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 叶わない恋の曲を教えて下さい。

    こんにちわ。 私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。 ・遠い存在 ・でも好きな気持ちはずっとかわらない ・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる ・その人に会うことができない そういう系の曲はないでしょうか。 最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。 途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑) でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。 この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。 なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 失恋

    僕は、1ヶ月前ぐらいに彼女にふられました。 性格、価値観が合わんとゆわれて、 7ヶ月付き合って別れました。 それからはもう一度友達として戻ろうと僕が言ってもどることになりました。 それで最近僕の友達、元カノの友達、元カノ、4人で遊びました。 その時はめちゃくちゃ楽しかったです。 僕はよりを戻そうとがんばりました。 それでその遊んだ日の帰り僕は元カノを家まで送り、その時にキスをしようとして、向こうに止められました。 それでその日帰って次の日になって、 また遊ぼと言ったら、もー遊ぶことはないと言われ、なんでなのか理由をききました。 そしたら、昨日二人なったときあんなんなるんやったらもー遊ばんほーがいいと思うと言われました、確かにその通りです。 僕も本当にあんなことした自分が本当にアホらしくて仕方がないです、後悔でしかないです。 それで、元カノに友達としてこれからも関わることは無理なん?ってきいたら、あんなことになって、それにもー興味もないし、もー関わるつもりもないと言われました。 当然のことです。 それで最後は僕ももー諦めることにして、お互い幸せになろなみたい感じで終わりました。 でもやっぱり気持ちが複雑です、あのとき僕があんなことしなかったらと何回も後悔してしまいます。 それに友達としても関わることがないって言われたのにも、結構ショックで立ち直れません。 こんな時は新しく好きな人をみつけて忘れるのが一番なのでしょうか? 正直僕は今回付き合うのが初めてです。 なのでショックが大きすぎてどーすればいいかわかりません。 僕が悪いのもわかってます。 みなさんは、失恋の時どーやって、忘れますか? 長文失礼しました。

  • このような失恋をした時に聞く曲

     皆さんはじめまして☆ 初めて投稿させて頂くものです。 長文になってしまい申し訳ありません。。  私は去年、3年付き合っていた彼と別れました。 理由は、本当に大好きだった彼の態度がある時を境に 急変してしまい、本当にあからさまに冷たく、 ひどい態度をとられる日が続きました。 それから別れに至るまではとても早かったように思います。  私自身も友達も、 あんなにうまくいっていたのに なぜ急に・・・という感じで、 彼にどうしても好きな人ができたのか、 何の心境の変化なのかは未だにわかりません。 ですが、本当に人が変わったみたいで・・  うまくいっていた時との差が激しすぎて 未だに思い出すととても胸が痛くなります。 私が忘れられないのは、私達が築いてきた思い出で、 今の変わってしまった彼ではないのですが・・・ でも、もう一度あの頃の彼に戻ってくれて、 一緒にいられたらどんなに幸せだろうと思う日があります。  そこで、皆さんにこのような状況と 似たような曲を ぜひ紹介して頂ければと思います。  「どうして変わってしまったの・・・?」 というような歌詞の曲があれば、 今の気持ちにとても合っているので オススメがあればお願いします。 他にも、「もうあの頃には戻れない」 というような感じの曲も、今の自分を慰めてくれそうです☆  長くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします☆

  • 失恋して苦しいです。アドバイス下さい。

    先日、男友達に告白して振られました。 ですが、その理由が「今は付き合えない。元カノと別れてから性欲が減って女の子に対して興味が薄くなった」「とある先輩から告白されて好きになろうと頑張ったが無理だった。恋愛とかする気分じゃない。気持ちを落ち着かせたい。」でした。 一応、私のことは精神的に落ち着いたらもう一度考えてくれるそうです。あと「女の子として見ててくれた?」と聞いたら「うん、みてるよ。」と言ってました。それに「また一緒に映画とか見に行こう」と言われました。 このまま待っていたほうがいいのでしょうか?それともキッパリ諦めるべきでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか?

  • 失恋後に

    27歳の男です 先日フラれました。 相手は同級生です。 理由は「遠距離恋愛は厳しい」「友達としかみていなかった」でした。 遠距離恋愛になるというのは、来月に仕事の関係で転勤になるためです。 2人で飲みに行くような仲なのですが、正直良いムードになったことは一度もありませんでした。 そのような状態で告白をしてしまった僕が悪かったと思っていますが、後悔はしていません。 そこで今回相談したいことは、このようにバッサリとフラれた後に、何とLINEを送ったら良いのでしょうか? 何か思って欲しいという気持ちや、できればこれを最後にしたくないから次に繋げたいという気持ちと、カッコつけすぎて酔いすぎた内容は送りたくないという気持ちで上手い文章が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 失恋・・・。でも、、、

    高校生です。 付き合っていた彼女に振られました・・・。 向こうは2つ年下なのですが「高校生と付き合うのは初めてだから怖い。」「先輩のことは先輩としか思えない」と理由でした・・・。 別れるまであまりメールもしてなかったし会ってもいませんでした。 でも、僕からは何回かメールを送ってました・・・。 そしたらある日突然別れのメールがきました・・・・・・・・・。 あまりにも急だったので何故かその時はあっさりと別れてしまいました・・・。 しかし、今、彼女との思い出を振り返ってみると切ない気持ちになったり後悔したりと、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 しかも最後に「もう一生メールすることはないでしょう。今までありがとうございました。」と言ってきたのでメールを送るのもな・・・なんて思ってしまいます。 でも、まだ彼女のことが好きです。 できれば、やり直したいとも思っています・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • 失恋してまだふっきれません。。

    皆様、はじめまして。25歳・男です。 皆様のご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。 今年の4月頭に3年付き合った彼女と別れました。(振られました。) もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしてますが、未だにふっきれていません。 別れた時はもちろんショックでしたが、何となくですが別れを感じていて覚悟していた部分がありましたので1ヶ月半ほどで大分立ち直りました。それでも、未練があった為にmixiで日記やつぶやき等が更新されるとついつい見ていました。(そこにはお前の幸せはないから、と友人にはそういったモノは絶対見ない方がいいと言われてましたが・・。) そして、立ち直りかけた5月下旬にmixiの元カノの日記やつぶやき等で新しい彼氏ができたことが分かりました。 その後きっかけがあり、1時間ほど電話をする機会がありました。 内容的には「最近のお互いのこと」と「新しい彼氏のこと」です。 元カノは今年から新社会人で地元の企業に就職しました。自分と別れた直後、そこでの新人研修会で出会った人に告白され付き合うに至ったとの事です。しかも告白の内容が「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたそうです。 電話ではもうお互いの親に挨拶して食事をしたことや、同棲を考えていることや、今年中もしくは来年に結婚予定と言っていました。 出会って1週間程度の相手にそう告白する側も理解しかねますし、別れた直後それを受け入れる元カノにも理解しかねました。もともと切り替えは早い方で、私にはしばらく前からもう愛想を尽かしていたと考えれば理解できなくもないですが。。 常識的に考えて話があまりに早過ぎると思ったので、正直浮気をしていたのではとも考えました。(1月頃に新入社員全員出席の説明会と食事会が有り、そこで知り合ったのではと考えていました。) 別れる時に「好きな人ができたの?」の問いには否定してましたし、付き合っていた時は時間がある時や、夜は必ず電話をしていたのですが、そんな気配はありませんでした。嘘をつくような人ではなかったですし、そうでなかったと信じたいと思っています。確実な詳細はもちろんわかりません。 結婚志向がかなり高く、あまり悪く言うつもりはありませんが、もともとあまり考えなしに勢いで動く所がある人だったのですが、「出会ってそんなに間もない相手と結婚してもいいって思ったの??」と聞くと、「うん、いいって思ったよ。」と言っていた元カノの言葉が頭から離れません。 別れた理由は大まかに言うと、「私に対する不満」と「仕事に集中したい」の二つでした。私は彼女にはいつも我慢させてばっかりで申し訳ないなと思っていましたし、社会人になって急に環境や生活スタイルも変わってストレスが溜まっている事も電話などで伝わっていました。 別れる理由も理解したからこそ、別れた直後は何とか気持ちを保つことができましたが、新しい彼氏ができた事を知ってから私の気持ちは急に落ち込んでしまいました。 3年間ほぼ毎日電話をしたり、楽しい思い出を作ったりで自分なりに一生懸命恋愛して彼女を大事にしたつもりです。結婚の話も何度も出ましたし、就職活動の際には私の地元に就職するつもりだと言っていた事もありました。自分自身、浮気なんて一度も無くずっと気持ちを切らすことなく元カノの事は大好きでした。そんな元カノが別れた直後に彼氏を作り、結婚を考えていることや、自分以外の男と一緒にいることや、私だけかもしれませんがキスやその先の事をしていると考えると胸が引き裂かれる思いで落ち込んでばかりでした。 直後は眠ることも食事も取ることもできませんでした。仕事も手につかず、ずっと落ち込んでいました。体重も二週間程で7キロ落ちました。寝ても短時間の浅い眠りしかできず、毎日の様に夢に元カノが新しい彼氏と仲良くしている様が出てきて目が覚めてしまいます。 すでに部外者の私に彼女の恋愛に口をはさむ権利なんてないと分かっていますし、新しく始まる仕事を頑張ろうと考えていた彼女自身が恋愛に対しどういうつもりであったかは分かりません。趣味や好みや価値観も合ったみたいですし、「仕事に集中したい」と言っていたとはいえ、これから一緒に頑張ろうという同期から告白されたらそういう気にもなったのかな。。と勝手に思っています。 もちろん元カノの事は恨むとかは一切ありません。彼女の優しさがあったからこそ3年も付き合うことができ自分自身色々成長できたと思います。今でも彼女には「いつも我慢させてばっかりでごめんね」と「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです。そこに「新しい彼氏」と「結婚前提」いう存在を知って消えかけていた未練が変な形で再び再燃し、新しい彼氏や元カノとの付き合いに対しての嫉妬の気持ちが出てきて完全に心が折れました。 別れ話を聞いたのは電話でした。3年も付き合って電話で終わりというのはあまりに寂しいと思い、私は最後に5分でいいから直接会って今までの感謝を伝えたいと言いました。 その時は最初は迷っていて「会うと行かないでってなるから会わない方が・・」と言っていましたが、お願いをすると「来週ならいいよ」と言ってくれました。しかし、3日程すると電話にて「やっぱり無理」と言ってきました。電話ではいつもと全然態度が変わっていて、今思うとその時にはもう付き合いは始まっていたのかなと思います。最後に顔を見てしっかり挨拶ができればすっきりできると思っていたからこそ「もう一度会って話がしたい」と思いを引きずっています。 元カノと復縁を熱望しているわけでもなく、自身としては早く元カノの事をふっりきたいと考えています。記憶から消すことはもちろんできませんので、思い出しても気持ちが平常に保てるようになりたいと考えています。電話では「よかったね。おめでとう。幸せになってね。」と伝えましたが、心の中ではなかなか祝福できません。「別れてしまえ」と思ってしまうくらいです。本当につらかったです。 今でも時間があれば毎日元カノや新しい彼の事を考えてしまい、自分自身どうしたらよいのか分かりません。 「縁がなかったと思ってすっぱり諦めろ」や「諦める強さも大事だ」など色々周りからも意見を頂いて直後に比べれば多少は立ち直りましたが、自分自身としてはまだまだ気持ちが沈んだままです。 mixiも見ない方がいいのは分かっています。知らぬは仏なのは分かっているのですがどうしても気になってちょくちょく見てしまいます。 何か気持ちの持ち方の心構え等ありましたら教えてください。年齢や男性・女性問わず色々な方のご意見を聞きたいです。 私自身あまり文章を書くのは得意ではありませんが、一生懸命書いたつもりです。乱文・長文失礼致しましたがどんなご意見でもよいので書き込みよろしくお願いします。

  • ピアノの曲

    前回質問させて頂いた際は、どっぷり悲しい、切ない曲で色々と曲を教えて頂いたのですが あんまり聞いていると暗ーーい気持ちに(笑) 逆に明るい曲で(長調で?)切ない、感動するような曲とかありますか?? なるべくコンクールで通用する曲…と思ってはいるのですが、 あまり曲を知らないので、明るい暗い、演奏レベルも問わず、皆様のお勧めの曲がありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 失恋しましたどうしたらいいかわかりません

    今、高校一年の男です。七ヶ月と少し付き合ってた彼女にフラれました 喧嘩が理由で距離置いてフラれました。 情けないですが、未練タラタラです 本当に辛いです..... 死にたいって思った事も何度かあります どうしたらいいかわかりません たまに駅などで会ってもおはようって言っても 無視されます 気不味いから普通にしよってLINEで言っても 既読無視されます たった一つのLINEで終わらされて そっからずっと既読無視です 元カノは優しくて、礼儀正しくて、人の事考えられて 頭も偏差値が70こえてました まだ気持ちの整理がつかずにげたくなるのかなって思います だけど辛いです 連絡するって言われてからずっと既読無視で.... どうしたら吹っ切れるでしょう? やっぱり時間や趣味なんですかね 趣味は無いですやりたい事もみつかりません 学校も男子校で楽しくないです どうしたらいいんでしょう