daijyaのプロフィール

@daijya daijya
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

読書が大好きです。 映画が大好きです。 でも、歌の方がもっと大好きです。

  • 登録日2004/10/04
  • 気合いが入る曲は!?

    受験生のくせに最近脱力感でいっぱいってかんじです。(~へ~;) 気合い入れて頑張りたいのですが、いい曲ありますか??

  • 失恋した私が聞くと曲

    高校に入った2年まえからずっと好きだった人に、ピリオドを打ちたくて付き合わなくていいって言って気持ちを伝えました。 そしたら、好きだったから付き合わない?って逆に言われて、その10日後にふられてしまいました。 理由は元カノがまだ好き別れたくないと言ってきたからです。 とてもへこんでいますが、何か私が共感できる、もしくは慰めてくれる曲はないですか?? 後浦なつみの恋愛戦隊シツレンジャーでは悲しすぎます笑

  • スガシカオさんのアルバムで

    最近、スガシカオさんにハマりつつあります。 素敵な声だなぁ…と。 アルバム買っちゃおうと思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 スガシカオさん、アルバム結構ありますよね。 ずばり、オススメはどれですか? スガシカオさんらしさが一番出ているアルバムって どれでしょう? ご回答どうぞよろしくお願いします!

  • 生きる希望が湧いてくる歌を教えて下さい

    母は68歳です。今までの人生、子供のために親のために一生懸命頑張って働いてきましたが、子供達が独立し、不景気のために仕事もめっきり減り、すっかり生きがいを失ってしまいました。どうしても生きる気力が湧いてこない、死んだ方がましだと言います。活き活きと精力的に働いていた頃の母とは大違いです。最近、さだまさしの『人生の贈り物~他に望むものはない~』を聴いてとても感動していました。「寂しいけど人生とはこんなものなのだろう。小さなことを幸せに感じられるようにならなければ」と考えはじめています。頑張れ頑張れとただ励ますのではなく、淡々と穏やかに、些細なことに感謝や喜びを感じて生きたいというメッセージがこもっている歌のように感じたのだと思います。 落ち込んでしまっている母に、何か生きる希望が湧いてくるような歌を集めたテープを作りたいと思うのですが、お薦めの歌を教えて頂けないでしょうか。母は槙原敬之、南こうせつ、さだまさし、小田和正、井上揚水など日本のフォークやニューミュージックが大好きです。どうぞよろしくお願い致します。