• 締切済み

パソコン(Windows?)が立ち上がらなくなりました。

似た感じの質問が多いので応用すればいいのかもしれないのですが わからなくて…すみませんが質問させてください。 2年ほど前に購入したSOTEC社のデスクトップ型のパソコンの ハードの調子が悪くなったので、モニターはそのままで 5年ほど前に買って今年夏くらいまで難なく使用していた 同社のパソコンのハードを付け替えてみたのですが、電源を入れ、 ハードのスイッチを入れると画面にセルフモニターチェックという 赤、青、黄色のBoxが出て上下に動くのですが、それ以上先に進んでくれません。 ハードの方は動いているようなモーター音がします。 ハードからピピピピ…という音が8回程鳴って状態はそのまま、 少しするとまたピピピと3回程音がします。でも変わらずです。 ハードの方のリカバリーのCDは持っていますが起動ディスクは 2年ほど前に買った方のは作ってありますがその前のは作っていません。 OSはMeです。あと何を書いたら良いのかわからないので 必要なものがありましたら補足という形で書かせていただきたいと 思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oja
回答No.3

まずHDDを外した状態でBIOSを起動できるか確認する必要があります。  きちんと立ち上がればHDDの問題。  BIOSが立ち上がらずBEEP音が鳴る場合、  http://www.redout.net/data/bios.html  こちらを参考にしてください。  単に電池切れだったりして。(最近多いような.....)

• gicchon
回答No.2

あなたの言っている「ハード」とは、「ハードディスク」ではなく、「ハードウェア(本体)」のことですよね。 本体を変えた時にディスプレイの映像端子をつなぐのを忘れてませんか?

noname#47429
noname#47429
回答No.1

HDDを交換した場合は当然リカバリからしないと具合が悪いのは仕方がないでしょう。  OSは全てのハードウェアを認証してから・・・?。ですね。