ノートパソコンがつかない?!

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンが調子悪く、電源がつくが画面が真っ暗で何も表示されない
  • モータ音が通常と違い、一定の音で鳴り続ける
  • 再起動やバッテリの取り外しを試しても問題が解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンがつかない?!

初投稿になります、よろしくお願いします。 一昨日あたりからノートパソコンが調子わるいのです。詳しく言うと電源はつくんですが電源をつけた後のモータ音がいつもと違って鳴りやまず画面もなにもつかず真っ暗なんです。モータ音もいつもは『ウィーン』と起動してるような音なのですが『ウー』と一定の音です。真っ暗のままでなにもできず放置しておいたら5分くらいで勝手に『プツン』と強制的に切れました。 電源を切って再度つけてみたりバッテリを外して30分くらい放置してからつけてみたりしたんですけど直りません。 このパソコンは購入して一年八ヶ月くらいです、しばらく前から『バッテリーを交換してください』とでていますがメッセージがでてしばらくたっても大丈夫なのでまだ一度も交換してないのですが関係ありますかね?家族でつかっているパソコンなので速く使えるようになってほしいです。 使っているのは 品名:FMVーBIBLO NF /E40 型名 :FMVNFE40RJ です。 説明不足でしたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toga12
回答No.2

故障です バッテリーかもしれないし、そうでないかもしれません。 >家族でつかっているパソコンなので速く使えるようになってほしいです。 願っていても、直りません。。。 早く買ったお店に持っていけば それだけ、早く直してくれると思います。

yamato414
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(*^^*) 修理に出してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

バッテリーを交換してくださいと出ていたのなら、普通はまず最初にその部分を疑いますが… 何かしらトラブルや前兆のようなものがなければそのようなメッセージは出ませんし。 画面切り替えで外部ディスプレイのみの出力に変わっているとか可能性はありますが、サポートセンターに電話した方が良いと思います。

yamato414
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やはりトラブルを予防できたならそうしたほうがよかったです。 直ったら警告などのメッセージに注意したいと思います。