• 締切済み

DELLのパソコン購入に関して

こんにちは。新しくパソコンを買おうかと思っているのですが・・・使っている方いらっしゃいますか? 購入予定はDimension4700C 19インチワイド液晶モニターです。TV機能付きです。TV・音楽・DVD・エクセル・ワード・デジカメができればいいわけで・・・基礎しかできないので画像編集などの応用はいりません!!ハードドライブは160GBで考えています。 パソコンランキングみたいなサイトでいろいろと調べてみたのですが、ファンの音がうるさいと書き込みがありました。実際はどうなのでしょうか?また、何か対処等してますか?その書き込みにはファンが上に向くよう縦に置いていると書き込みがありました。 NECのも捨てがたいのですが・・・CMで流れてるものです。 今週末あたり購入しようかと思っています。

みんなの回答

• pink469ma
回答No.4

私もDELL 2400C(Celeron2.0GHz 512MBRAM 120GB)使っています。 ー満足な点ー ・サポート(24時間は有料オプション)。応対も親切。特に中国系の人のレベルが高い。 ・3年保障(有料オプション)。買って1年半ですが、マザーボードとDVDドライブを無償で交換できました。 ー不満な点ー ・自分でカスタマイズしにくい。マザーボードが特殊との話を聞いたことがある。将来VPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)を使うとすれば、WOL(遠隔電源操作)にはBIOSが非対応。 ・DVDドライブが日立製ならあまりよくない。(エラーが多い、音がうるさい)今思うとCD-ROMだけ付けて、後で外付けのスーパーマルチドライブを買ったほうがよかった。 私は本体だけを買いましたが、DELLならフルセットで買うほうがかなりお得だと思います。本体だけで11万しました。他社の最安グレードのモニター(17型)でも+25000円なので、結局約14万かかる計算です。 メモリやHDD倍増のキャンペーンを利用したほうが、さらにお得です。(買い急がないほうがよい)OSはどうせならXP Professional(ネットワークに強い) 、もしくはXP 64bit対応発売を待つのも手だと思います。

参考URL:
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2004/06/23/2657.html
yamayoshie
質問者

補足

なるほど・・・倍増キャンペーン狙って買います!!OSはXP Professionalにします。MP3とかも使ってみたいので(弟が使いたいといってるんで・・・てかなぜ姉が全額払わなきゃならないんだぁって感じなんですけどね。)DELLの人にDVDはどこの会社か聞いてみます。

• nitto3
回答No.3

私は8400にしましたがそれほど苦にならないですよ。 足元においていますがまったく気にならなかった。 この質問でああこの音のことかと気づいたくらいです。 液晶画面はきれいです、液晶を見直した。 テレビの映りはいまいちです。

yamayoshie
質問者

お礼

なるほど・・・ 26インチ型TVのほうを某電気量販店で見せてもらったのですが画像は確かにイマイチですね。ぼやけるというか、影がでてるような・・・ nitto3は参考までに何インチを使用してますか?

• i-style
回答No.2

今のPCは結構高性能だから、CPUの温度高くなればファンが高速回転してなんとか温度下げようとするとやっぱりファンがうるさくなるんだょね。。 Pentium 4とか3Ghzイッテルから。。熱もつし。。 静かの選びたいならAthlon64!だし。。 窓際に置いとけば、窓の冷たい空気吸うから温度が上がらない以上静か。。 まぁ、自分の目的あったもの選べばぃぃよ。 ちゃんと、 「TV・音楽・DVD・エクセル・ワード・デジカメができればいい」 ってあるからねぇ。。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは FAN の音についてですが、本体内の温度でFAN の動作が可変し、 通常使用している範囲では、あまり気にはならないです。 ある程度負荷の高い状況になると、 FAN 音は確かに賑やかになってきます。 FAN の動作音については、気になる方もおられるので、 さすがに個人差としか。。。 余談ですが、、、 私の知り合いには、水冷モデルを使用していますが、 その水の流れる音ですら気になって眠られないという 神経質な人間もいます。。。