• 締切済み

東北エンタープライズの株式はセコムに引き継がれるのでしょうか?

株価のアップ率が高かったので、東北エンタープライズの株を買いましたが、急落してしまいました。(セコムが受け皿になったので買ったのですが。)インターネットで調べてみると12月頃に会社は解散するとか・・・ 東北エンタープライズの株は、ゼロになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

解散 セコム子会社となる場合、株式統合します。 商法上の解散の場合、財産分与があります。 これは、持ち株比率に応じて資産分配をします。 赤字が多いのでまあ、・・・ アドバイスとすれば、HPにどう言う具合になるのか書いてありますのでそれを見て判断してください。 会社解散の場合、上場廃止となります。 会社自体がなくなりますので。(倒産ではありません) 廃業に近いですね。

kingnob
質問者

お礼

ありがとうございます。