• ベストアンサー

脂肪が付きやすく減らない体

私は152cm53kgウエスト86cmの太い体です 私は脂肪が付きやすくというよりもいっぱい付いてますけど…。全く減らない体質なんですが この体質を変えることはできますか? 何か良い方法はありませんか?教えてください!! 本気で悩んでます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ジョギングやウォーキングを、無理の無い様にして、週5日、3ヶ月以上続けてみてください。 必ずや、体質が変わっていきます。 血行が良くなるので、冷え性の方は改善し、浮腫の方も改善する事がある。 要は、実行することです、実行。

mitubatichan
質問者

お礼

めちゃ冷え性なんですょ…。養命酒とか飲んでみようかなと思ったんですけどあれってお酒ですよね…。どうしたら冷え性って改善されますかね??

その他の回答 (4)

  • kiro0000
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.5

まずは1週間くらい一日の食事内容と摂取カロリーをメモしてみたらどうでしょうか? 脂肪がつくのは単純に摂取カロリー>消費カロリーだからなので、 1週間分のメモを見直せば余分に摂取しているカロリーも分かってくると思います。 (運動をされていても脂肪がつくのであれば多分かなり摂取カロリーが高いと思います。) 個人的には特定の食品で脂肪を減らそうとするのはおすすめできません。 「○○を摂取してるから大丈夫。」的な発想がでますし、脂肪を燃やす効果はあっても所詮は補助に過ぎませんので。 それよりは面倒であっても毎日の食生活を改善したほうが良いと思います。

  • aoi7777
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

黒酢を飲んで、体を動かしたらいいと思います。お風呂前に黒酢、上がったらダンベル。三ヶ月もやれば結果が出ますよ。

mitubatichan
質問者

お礼

部活の前に黒酢を飲んでみます! 黒酢はりんご蜂蜜とかあるんですけどそれでも大丈夫ですか?

回答No.3

多少は体質もあると思いますが、病気で無い限り、 脂肪が全く減らない体質はないと思います。 ひどい言い方と思われるかと思いますが、本当に改善 したいと思っていらっしゃるのでしたら我慢してくだ さいね。 食事に気をつけて、しっかり運動すれば、必ず体脂肪 は減ります。女性の方は見た目を気にされる方が多い ですが、見た目や体重より体脂肪を気にしてください。 部分痩せなんてありませんし、水分カットなどをして 一時的に体重を減らしても体に悪いだけで本末転倒です。 まずは、なぜ、脂肪が減らないのか真剣に生活をみつ め直してみてはいかがでしょうか。

mitubatichan
質問者

お礼

部活で結構体力をつかってその分食べてしまうので気をつけたいとおもいます。

noname#108373
noname#108373
回答No.2

水、お茶を(こんなに飲めないってくらい)たくさん常備してください。食事のときは必ず水分も取るようにしてください。おやつのときも。 食事は3食30品目を目指してください。 スリッパをつぶつぶ付きの健康サンダルに買い替えてください。 寝る前にストレッチしてください。 自転車→歩きに、エレベーター→階段にしてください。ついでにこっそり万歩計をつけて1万歩目指してください。 お風呂は湯船につかってください。 よく寝てください。 運動前にアミノ酸飲料を飲んでください。 これだけ守れば確実に体質変わると思います。

mitubatichan
質問者

お礼

登下校は歩きで学校には階段しか無くて部屋も2階に移して部活が終わった後に2キロ歩いて帰るようにしました!

関連するQ&A

  • 体脂肪率について

    体脂肪率の計算方法がわかりません。僕は男性で現在20歳で身長165cmで体重76kgウエスト86cmヒップ96.8cm手首周り18.8cmあります。僕の体脂肪率を計算してください。

  • 体脂肪の推移

    皆様、初めまして。 50代前半男です。体重が多くはないのにお腹の脂肪が気になり3ヶ月ほど前からウォーキング、腕立て、腹筋、スクワットなどを行っています。 あくまでもダイエットでは無く脂肪を減らし筋肉は減らしたくないと言う姿勢で行っているのですが記録を取り始めてからの下のデータはどうなのでしょうか。 このまま自分の納得いく所までこのままで良いのでしょうか。体重がだいぶ減ってきたのが気になるのですが。 食事量を増やせとかもっと運動しろとか気になる所を指摘して頂けないでしょうか。 暇なときで結構ですのでお目にとまりましたらアドバイスをおねがいします。 食事量は変えていません。ウェスト5cm減 体調はよい(身長160cm) 3ヶ月前は53kg位ウェスト77cm位 ※一週間ごとの平均です 日 付     体重(kg)  体脂肪(%)  除脂肪体重(kg)  脂肪量(kg) 5/24-29       51.40    19.10        41.58       9.817 30-6/5       51.36    18.26        41.99       9.378 6-12         51.45    17.69        42.35       9.099 13-19        51.43    17.35        42.50       8.921 20-26        49.83    17.14        41.29       8.542 27-7/3       49.40    16.59        41.20       8.192 4-10         48.47    16.08        40.67       7.795

  • 体脂肪と時間帯とウェスト

    こんにちは。 私は22歳で165cmの53kgで体脂肪は24~26%あります。 この一ヶ月ダイエットをして体重体脂肪ともに3kg、3%ぐらい減りました。 体重はなんとか人並み程度に近づいたかなと思っているのですが、体脂肪がまだまだ高いです。 あと、ウエストがほとんどサイズが変わりません。 といいますか、下半身のサイズが減りません(泣) ウエスト:70cm ヒップ:90cm 太もも:53cmもあります。 特にウエストは理想サイズが62cmに対して8cmオーバー・・・ 一ヶ月食事制限と運動をやってきました。 朝起きるとすぐにステッパーを15分ほどします。 お風呂入って朝ごはん食べて仕事に行きます。 帰ってくるのが10時過ぎぐらいなのでとりあえず簡単な筋トレをして寝ます。 ウエストを減らす運動などありますか?(下半身全般減るようでしたら尚嬉しいです) 有酸素運動は朝と夜どちらがいいのでしょうか? また、食事前と食事後どちらの方がいいのでしょうか? あと、姿勢を正すと皮下脂肪を燃やすと聞いたのでなるべく背筋を伸ばしているのですが、座っている時背中をそらしすぎている為か、長時間やっていると腰が痛くなってきます。 姿勢のいい、正しい座り方などあったら教えてください。

  • 体脂肪率の減らし方

    体脂肪率の減らし方。 私は女で身長158cm体重49kgなのに体脂肪率が31%もあります。 ウエストは65cmです。下半身デブでダンスをやっているせいかふくらは35cmとかなり太いです。 何かの病気ですか? 胸の大きさは体脂肪率に影響するのでしょうか? 体重を落とさずに(体重が増えても構いません)体脂肪率を下げる方法はないのでしょうか? とにかく体脂肪率を下げたいです。 質問がたくさんあってすみません。お答えよろしくお願いいたします。

  • この体は体脂肪率が何%ほどあると見えますか

    27歳男です。 下記、身長と3サイズであると分かっています。 ただ、体脂肪計が無いので、正直どれくらいの体脂肪率があるか分からないので、 見た感じて良いので、言っていただきたいです。 身長167cm チェスト92cm ウエスト81cm ヒップ90cm

  • 体脂肪をとにかく落として体を引き締めたい

    身長150cm 体重42kg 体脂肪24% です。 腕22cm 太もも45cm ふくらはぎ30cm 足首18cm ウエスト63cm。 できるだけ短期間(2ヶ月くらい)で 体重40~41kg 体脂肪18% 太もも43cm ウエスト56cmくらいにしたいです。 理想体型のサイトで自分のサイズを調べたら、ウエスト意外は適正でしたが、ウエストだけが7cmもオーバーしていました。確かにお腹や腰周り、背中に脂肪が沢山ついていて、思いっきりつかめる状態です。 家庭の事情でスポーツクラブには行けないので、自宅で出来る方法で食事療法や筋トレ、有酸素運動、マッサージ等のやり方を教えてください。(特に背中、お腹周りが引きしまる方法) 今やろうと考えていることは 昼、夜は淡白質多め(卵の白身やささみ、秋鮭など)を食べたり、野菜を食べたる。糖質はできるだけ控える。(甘いお菓子やどか食いは絶対やめる) 筋トレは腹筋、背筋をメインに行い、有酸素運動(少し走って、歩いての繰り返し)を1日でトータル1時間半する。 あとは冷え性とむくみがあるので、半身浴を30分ほど。寝る前やTVを見ながらストレッチやマッサージをする。 ぐっと引き締まった体に本当になりたいです。お願いします。

  • 体脂肪を減らしたいのですが・・・

    28歳女性:164cmで52キロ弱ありますが、 体脂肪率が25%もあります。。。 なんとかして体脂肪を20%くらいにまで減らしたいのですが、具体的に どのような運動をしたら良いでしょうか?? もともとあまり激肥りはしないものの、筋肉がつきにくい体質です。 改善したくてもなかなかうまくいきません。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです♪

  • 体脂肪だけを落としたい。

    こんにちは。 毎日ジムで筋トレをしている29の男です。 169cm体重53kgで体脂肪が13%なのですが、ボクサーのような体形になりたくてトレーニングをしています。 体脂肪を8%位までに落としたいのですが、できればこれ以上体重は落としたくないのです。 体脂肪を落とそうと思ったら、一度ダイエットをして体脂肪と体重を下げてそれからトレーニングをするか、それともこのままトレーニングを続けてれば、体脂肪のみ都合良く落ちてくれるものなのでしょうか? 初心者でわからないことだらけなのですが、よろしければ教えて下ださい。

  • 体脂肪を少し落として筋肉を付けたい

    23才の男、183cm、体重70kg、体脂肪率23%です。 痩せている為、体重を73kgにしたいのですが 体脂肪率が平均より高く体脂肪率も20%を切りたいです。 もう少し全体的にガッチリしたいのですが、調べた所 筋肉増加と体脂肪減量を同時にやるのは難しそうです。 体脂肪を落とすことに集中するとガリガリになりそうで 体を大きくしようとするとお腹が出てしまいます; 73kg&20%に近づく為には どのようなトレーニングをすればいいでしょうか?

  • BMIが標準で体脂肪率が高い場合のトレーニング

    29歳男性です。 BMI:22 体脂肪率:25.5% ウェスト:82cm です。 ウェストを引き締めて(75ぐらいまで)、体脂肪率を20%以下(最終的には15%が目標)にしたいのですが、 BMIが標準で体脂肪率が高いというのは、筋肉量が少ないということなのでしょうか。 自分の体質的には油断するとすぐ太る(体重が増えるというか、体脂肪率が増える)方です。 学生時代も含めて、これまで運動はあまりしてきませんでした。 BMIが標準で、体脂肪率が高い場合のトレーニング方法は何かありますか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。